リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.09.22

素材と質感で自然の温もりをプラスした家

素材と質感で自然の温もりをプラスした家

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「素材と質感で自然の温もりをプラスした家」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
 

無垢床と塗り壁が生み出す自然な風合い

素材と質感で自然の温もりをプラスした家 素材と質感で自然の温もりをプラスした家

今回の物件は、中古マンションをフルリノベーションした事例です。ナチュラルな色合いの無垢床を全体的に取り入れたことにより、中古マンションの一室とは思えない、明るく開放感のある部屋に生まれ変わりました。

フローリングのみならず、ドアや窓のフレーム、備え付け収納の棚板、リビングのアクセントクロスに至るまで、一貫してナチュラルカラーを使用しています。また、壁がクロスではなく、自然な風合いの塗り壁で仕上げている点も大きな特徴。
 

フルリノベーションで温もりをプラス

素材と質感で自然の温もりをプラスした家 素材と質感で自然の温もりをプラスした家

オフホワイトとナチュラルカラーが主体の部屋において、ダークブラウンのキッチンがいいアクセントになっています。水回りは家事動線を考えた配置になっているのもポイント。見た目だけでなく、暮らしやすさにもこだわったリノベーションなのです。

玄関も木目と白い壁の組み合わせが印象的な空間となっており、その先に広がる温かみのある空間を想像させてくれますね。

フルリノベーションと聞くと「全てを新しくする」イメージがあるかもしれませんが、このように自然の温もりをプラスすることもできるのです。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求