リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2019.06.21

ヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」

ヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」

■リノベーション事例
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのはヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」です。

■リノベーション概要

種別:マンションリノベーション

面積:84.02㎡

間取り:3LDK → 3LDK

工期:2ヶ月
 

間取りビフォーアフター

ヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」

今回のリノベーションでは大幅な間取りの変更は行っておりません。

リビング・ダイニング・キッチンに隣接していた和室のみ一部スペースをリビング・ダイニング・キッチンに転用し、4.5畳の洋室へ変更を施しました。

こちらの洋室とは横開きの扉で繋がっているため、洋室自体をリビング・ダイニング・キッチンに取り込むことも可能な設計となっています。

ヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」 ヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」

ヴィンテージ感が心地よい今回のリノベーション。

床にはパイン材を塗装したものを使用。扉や壁には床材よりも色の濃い木材を使用することで木のコントラストを演出。

デザインにこだわりながらもキッチン周りは収納スペースを多く設け、生活する上での機能性も申し分無しです。

マリンランプと青のアクセントが光る玄関

ヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」 ヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」

エントランスはマリンランプがお出迎え。来客はエントランスに足を踏み入れた瞬間、この家の虜になってしまうことでしょう。

廊下に棚を設置し、こだわりの雑貨を飾れるように。ブルーの壁紙がアクセントとなり、まさに「海辺の休日。」へと誘います。

まとめ

ヴィンテージ感が心地よい「海辺の休日。」

海辺の雰囲気を出しながらもヴィンテージ感を醸し出すことで寛げる空間に仕上がりました。

とことんこだわりながらも、機能性も妥協したくない。そして、寛げる空間に仕上げたい。そんな方は是非参考にしてみてください。

 

事例紹介

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求