リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。
close menu

お客様インタビュー

2020.12.09

生活の中心に音楽が流れる部屋

生活の中心に音楽が流れる部屋

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「生活の中心に音楽が流れる部屋」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:75.62m2

間取り:3LDK

工期:3ヶ月
 

ビフォー・アフター

生活の中心に音楽が流れる部屋

画像を見ていただけばわかる通り、以前の暗く古い感じのする中古マンションの一室から一転、木の温もりと間接照明がおしゃれな明るいリビングに生まれ変わりました。同じ間取りでも、素材やレイアウトを変えるだけでこれだけ印象が変わるのです。
 

オーダーメードの防音スタジオ

生活の中心に音楽が流れる部屋 生活の中心に音楽が流れる部屋

この部屋最大の特徴は、何と言ってもリビングの隣に設けられた防音スタジオ。オーナーご夫婦は音楽を聴くのも演奏するのも大好きということで、こだわりのフルオーダーで自宅スタジオが完成しました。既存の防音ユニットを使うと音楽練習室のような味気ない空間になってしまいますが、フルオーダーにすることで、リビングから連続するおしゃれ空間を実現しています。

さらにリビングの照明はスピーカーが付属しており、部屋全体に降り注ぐ音楽を楽しむことができる作り。音楽に囲まれた生活が送れるなんて、まさに憧れの住まいですね。
 

玄関からスタートするMUSIC LIFE

生活の中心に音楽が流れる部屋 生活の中心に音楽が流れる部屋

玄関や水回りのアクセントになっているのが、木目の美しさを際立たせるオイル塗装が施された無垢材。玄関を入った瞬間から、クリエイティビティを刺激する空間になっています。

実は玄関にも音楽を感じられる仕掛けがあるのです。それが、コレクションのレコードやCDを収納できる飾り棚。この家は、帰ってきた瞬間からMUSIC LIFEがスタートしているのです。

好きなモノに囲まれて暮らすというのは、誰もが憧れる生活の姿。フルオーダーのリノベーションなら、比較的手軽に実現することができます。
 

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

0120-409-094 受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求