リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.12.06

収納たっぷりでこだわりを美しいまま保てる部屋

収納たっぷりでこだわりを美しいまま保てる部屋

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「収納たっぷりでこだわりを美しいまま保てる部屋」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:68.67m2

間取り:1SLDK+ワークスペース

工期:2ヶ月
 

ビフォー・アフター

収納たっぷりでこだわりを美しいまま保てる部屋

今回のリノベーションではキッチンの位置を変更、和室をLDKと一体化、玄関脇の洋室を土間収納に変身させるなど大胆な間取り変更を行っています。物件の状況によりますが、条件の許す限り自由な発想で間取りを見直してみると、より理想に近い住まいを実現することができるのです。
 

ルーバー天井と室内窓がアクセント

収納たっぷりでこだわりを美しいまま保てる部屋 収納たっぷりでこだわりを美しいまま保てる部屋

住まいの中心にあるリビングダイニングは、コンクリート打ちっ放しの天井と無垢フローリングというシンプルな組み合わせ。そんな空間のアクセントとなっているのが、ダイニングからキッチンにかけてあしらわれたルーバー天井です。リビングとダイニングを分ける役割も果たしており、空間にメリハリを与えています。

もう一つ、ポイントになっているのがリビングに面した大きな室内窓。その先には、大きなカウンターテーブル付きで機能性の高いワークスペースがあります。これなら在宅ワークに集中しつつ、いつでも家族の存在を近くに感じられますね。
 

こだわりを保つには収納が不可欠

収納たっぷりでこだわりを美しいまま保てる部屋 収納たっぷりでこだわりを美しいまま保てる部屋

どんなにこだわりの住まいでも、モノが溢れてしまうようでは台無し。こだわりがあるからこそ、収納スペースをいかに確保するかは重要なポイントです。

今回の家では、玄関から続く洋室を丸々土間スペースに変更。アウトドア用品を収納するスペースとして活用できる他、エアコンも完備しているのでちょっとした作業にももってこいです。寝室はベッドスペースを一段上げることで、床下収納が誕生。手前の空間をフリーストレージとしており、衣服の収納場所には困りませんね。

こだわりインテリアを美しい状態で保つ工夫が光る家です。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求