お客様インタビュー
2018.08.28
技ありリノベーション事例5選
ひとつひとつリノベーション物件やリノベーション空間を見ることって大変ですよね。気づいたら、どんどん違う方向にいってしまってたり、ネットサーフィンしているだけだったり、ネットの回線があまり良くなくて、時間がかかってしまったりと探すのが大変です。
一気に5選ずらっとお見せできればと思います。では早速スタートしてきます。
目次
RENOVATION-no.1 : 粋なフレンチヘリンボーン張り
床、そしてキッチンまで、フレンチヘリンボーン張りをしたリノベーション物件になります。フローリングの角を斜め45度にカットして継ぎ目をスッキリとさせ、スッと見え、上品な雰囲気がでています。ヘリンボーン張りだとうるさくみえて、ちょっと。。でもどこかおしゃれ要素を入れたいって方や、リノベーションならフレンチヘリンボーンでしょって方もいて、ヘリンボーンの中でも人気がある張り方ですね。
RENOVATION-no.2 : アートな技が詰まっている一室
やはり一番目に入ってくるのは断然インパクトのある壁のだと思います。躯体の柄を活かして、大胆なアートな壁にしました。そして、パンチのある空間に仕上げているもう一つのテクニックは、一瞬ではわからないと思うのですが、斜め貼りにされたフローリングになります。斜めに貼ることで空間が広くなり、おしゃれ感が一気にでます。さらには、色調にもこだわり、木目調、黒グレー、そしてリビングダイニングの青が一気にアーティスティックな雰囲気を演出しております。このドアが青ではなく、黒や白であればしまりのない空間になっていたと思います。
RENOVATION-no.3 : 空間を縦に二分割する
空間を間仕切る際には、大体のケースで平面的に区切りますが、この物件は空間を縦に間仕切ることで、面白い空間を生み出しましたアクロバティックな設計になっています。ロフト感覚で使用したり、ボルダリングのカラフルなホールドもアクセントになり、アスレチックで遊ぶかのような工夫しがいのあるワクワクするお部屋ですよね。
RENOVATION-no.4 : レッドシダーの壁よりも、、
レッドシダーの壁はインパクトがあり、オシャレ度もグンとアップする素敵な空間ですが、私が個人的におすすめしたいポイントは、キッチン腰壁の内側、シンクやコンロがある側にある青いタイルです。ここが色も白く、タイルでもなかった時でもレッドシダーの壁や右上の少し見える青い天井といったオシャレポイントはありますが、私はこの青いタイルをグッドポイントに押します。
RENOVATION-no.5 : オシャレと機能の両立
こちらのキッチンスペースは、キッチンの形もセパレートされているII型キッチンで、作業スペースも広く、オールステンレスを採用し、オシャレと機能を両立させています。このキッチンで出される料理は、より美味しく見えるんだろうなってイメージしてしまいました。また、部屋の中央を貫かれた金属の筒型のダクト管に少し近未来的な感覚を受けた菅原です。