お客様インタビュー
2020.09.12
色と色が調和するリノベーション
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「色と色が調和するリノベーション」です。
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
間取り:2LDK+S
もともとリフォーム済みの物件だったものを、こだわりに合わせてさらにリノベーション。元の設備を最大限生かしつつ、壁紙や建具などを好みのものに変更することで、唯一無二の空間が誕生しました。
リフォーム済み物件でも、リノベーションすることでバリューアップを図れるのです。
あえて畳にするという選択肢
LDKは、フローリングを大胆にチェンジ。タイル風や独特な質感の壁紙をアクセントクロスとして用いることにより、部屋の個性を引き立てています。
LDKの入口ドアを後退、キッチン背面の壁を取り払うことで、オープンで明るいキッチンに生まれ変わりました。ステンドグラス風の窓が印象的なドアもポイントです。
リビングダイニングに隣接する洋室には、あえて畳を設置。気軽に寝転べる畳は、実はとても有能なくつろぎスペースになるのです。
ビビッドカラーの見事な調和
この家の特徴は、ところどころにビビッドな壁紙を使用していること。ウォークインクローゼットのカラーストライプや、トイレの鮮やかなピンクは印象的です。
トイレは側面にモザイクタイルを直線状に配し、床も細かなタイル仕上げ。それぞれの要素が喧嘩してしまいそうですが、見事に調和しています。
鮮やかな色を取り入れながらも、全体としてまとまりのある仕上がりにするというのも、リノベーションの一つのテクニックです。