リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。
close menu

リノベのトレンド

2022.12.08

曲線のある家であなただけの暮らしを 魔法のリノベ第6話

曲線のある家であなただけの暮らしを 魔法のリノベ第6話

今期注目のドラマ、魔法のリノベはご覧になっていますか?
魔法のリノベは、波瑠さん演じる真行寺小梅と間宮祥太郎さん演じる福山玄之介がリノベーションを通して心に潜む魔物をスカッと退治する”人生再生!リノベーション・お仕事ドラマ”です。
参考:魔法のリノベ公式HP

また、エンディングでリノベーション後のお家が描かれるのも印象的ですよね。

今回はそんな魔法のリノベの第6話に関する記事となっております。
 

こんな方におすすめ

  • 魔法のリノベのような事例を見たい。
  • おしゃれな自分だけの空間で暮らしたい。
  • リノベーションに興味がある。
 

魔法のリノベ第6話は曲線のあるお家がポイント

魔法のリノベ第6話は、曲線のある家がポイントでしたね。 実際にドラマ内で使われていたお住まいも素敵でした。

以降では、お家に曲線を取り入れた事例を紹介します。

曲線で家に温かみを

曲線のある家であなただけの暮らしを 魔法のリノベ第6話

こちらのお家のテーマは「曲線の壁が作り出す柔らかい空間」です。

曲線の壁部分ですがこちらは、あえて区切っておりません
それによってお家全体として見た時に、家族全員がそれぞれの気配を感じることができています
また、高さが抑えられた曲線の壁は部屋に風を通してくれます。

参考:制限を逆手にとった柔軟性リノベーション

曲線×白レンガ

曲線のある家であなただけの暮らしを 魔法のリノベ第6話

こちらのお家のテーマは「ナチュラル×コントラスト」です。

白いレンガ調のブリックタイルを使用し、開口部分の上部を曲線で仕上げています。
曲線を用いて仕上げたことによって、お部屋の空間自体が重くなりすぎない印象になっております。

自分だけの空間を曲線で作れる

曲線のある家であなただけの暮らしを 魔法のリノベ第6話

こちらのお家に住むお2人は
好きな家具を置きたいなら、リノベーションが良いと思った。デザインが出来上がっている新築ではできない。」
と仰っていただいております。

確かに決められた間取りからではなく暮らしに合わせてお家を選べるのはリノベーション最大のメリットですよね!

こちらのお家の曲線部分は実は半個室になっており、曲線×リノベーションが作り出した最高な空間が実現されています。

参考:土間に書棚と、夜景Viewの非日常感MIXな家

毎日を楽しくする曲線の通路

曲線のある家であなただけの暮らしを 魔法のリノベ第6話

こちらのお家は「素材の調和」をテーマとしています。
テーマ通り床には無垢バーチ材を使用し、ドアはアンティーク調の無垢材ドアであるなど素材の調和が感じられます。

その中でもアクセントとなっているのが開口部分の上部を曲線で仕上げている点です。こちらの事例も曲線を取り入れることで部屋に自分らしさと温かみを出せています。

曲線が作り出す秘密の部屋

曲線のある家であなただけの暮らしを 魔法のリノベ第6話

こちらのお家はドアではなく曲線とカーテンで仕上げているのが特徴的です。

これなんだろう?と覗きたくなる秘密の部屋は毎日をわくわくさせてくれますね。
他にない曲線の使い方が、自分らしさを演出しています。

参考:真似したい!オシャレなリノベーションでよく見るテクニック実例

リノベーションで曲線のあるお家を叶える

曲線のある家であなただけの暮らしを 魔法のリノベ第6話

曲線のお家ってどこか他にない雰囲気で素敵ですが
「実際に叶えられるか?」
となるとなかなかイメージが湧かないですよね。

でも実は、図にもあるとおりリノベーションによってコストを抑えて理想のお家を実現することが可能です。

また、資金計画を含むさまざまなリノベーションの分からないところは専属コーディネーターにお任せください。まだ言葉にならない理想を形に変えてご提案させていただきます。

リノベの分からないを相談する

曲線美溢れそうな魔法のリノベ第6話

いかがでしたか?
曲線を取り入れたリノベーション事例に温かみや、自分らしさを感じていただけたのでなないでしょうか。

みなさまもリノベーションで自分の理想を叶ませんか?
わたしたちが全力でお手伝いさせていただきます!

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

0120-409-094 受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求