リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

リノベのトレンド

2018.08.27

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

桜の季節もまもなくですが、家を住み替えるシーズンになってきました。

理想の住まいの見つけ方も、いろんな変化があります。2000年に405ヶ所あった住宅展示場は、2016年には342ヶ所になっており、

15年で15%減少しています。背景には、消費者の情報入手が住宅展示場からネットにシフトしていることが背景にあります。

今回は、理想の住まいが見つけられる7つのサイトをご紹介させて頂きます。

 

1. Roomclip (お部屋のインテリア実例共有サイト)

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

Roomclip (お部屋のインテリア実例共有サイト)

http://roomclip.jp

RoomClipは、家具や雑貨などのインテリアの写真を投稿することができるSNSアプリ。写真を共有したり、その写真にコメントをつけてコミュニケーションをとることができます。現在、RoomClipのMAUは270万人で、累計で約240万枚の写真が投稿されています。

 

DIY、北欧などのスタイル別、IKEAなどのメーカー別に検索ができることが特徴です。

企業が投稿するのではなく、ユーザーが実際に住んでいる住まいの写真なので、インテリアの参考になります。

 

2. Houzz (世界最大級のインテリア・リフォームの実例写真サイト)

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

Houzz (世界最大級のインテリア・リフォームの実例写真サイト)

http://houzz.jp

Houzzは、世界最大級の住宅実例写真サイトです。世界最大級のコミュニティと1500万枚以上の住宅写真がスタイル別に見られます。住宅の専門家が掲載されていて、理想の専門家を選べるサイトでもあります。日本においては、23,000人の専門家が登録されています。世界では600万人の専門家が登録されているサイトです。

建築家の事例写真が多いですが、Houzzで写真を眺めているだけで、癒されます。

3. Airbnb (世界最大級の民泊サイト)

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

Airbnb (世界最大級の民泊サイト)

http://airbnb.jp

ご存知airbnb。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供しています。

世界中のおしゃれな物件が見られるので、特に海外の人気物件を見て、インスピレーションを沸かせることができます。

民泊で人気の部屋は、住まいとしても魅力的な空間であることが多いです。

4. Pinterest (世界最大級の写真共有サイト)

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

Pinterest (世界最大級の写真共有サイト)

http://pinterest.com

Houzzと並んで、世界のおしゃれ空間を見るには、もってこいのサイトです。画像数はとても多いので、男前インテリアとか、塩系インテリアなどの話題のワードで検索することができます。

5. Limia (住まいのキュレーション・サイト)

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

Limia (住まいのキュレーション・サイト)

http://limia.jp

LIMIA (リミア)は、DIY・ハンドメイド・インテリア・グルメ・リフォームなど、暮らし情報が毎日集まる住まいプラットフォームです。収納や、DIY、100均などの身近なノウハウが記事として掲載されているサイトです。専門家も約6000人ほど登録されており、住まいの専門家選びのサイトとしても使うことができます。

6. SUUMO

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

SUUMO

http://suumo.jp

言わずとしれたNo.1不動産サイトとしての地位を確立しているSUUMO。掲載物件数や、検索機能など家探しのサイトとしては、一度チェックするべきサイトです。

7. リノベ不動産.com (国内最大級のリノベーション情報サイト)

理想の住まいが見つけられる7サイト紹介!

リノベ不動産.com (国内最大級のリノベーション情報サイト)

http://renovefudosan.com

最後は、弊社のサイトであるリノベ不動産.comの紹介です。全国170拠点を誇る拠点数のネットワークで、中古を買ってリノベーションをワンストップでサポートします。

理想の住まい作りという意味では、自由に自分の好みにカスタマイズできる中古を買ってリノベーションが注目されていますが、リノベ不動産.comは、全国のリノベーション済みの物件、リノベーション向きの物件が探せ、全国のリノベーション・イベント及びショールームが探せるサイトです。是非色々と探して見てください。

理想の住まいと言っても、人によって探しているものは様々です。インテリアを探している人もいれば、内装デザインのインスピレーションを探している人、物件を探している人、リフォーム・リノベーションの業者を探している人など、それぞれです。近年、ネットでの情報サイトが増加している中で、上記おすすめサイトを是非お試し頂ければと思います。

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求