リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.11.05

照明とアクセントクロスで個性を引き立てる戸建リノベ

照明とアクセントクロスで個性を引き立てる戸建リノベ

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「照明とアクセントクロスで個性を引き立てる戸建リノベ」です。

■リノベーション概要
種別:戸建リノベーション
 

ワンポイントの鮮やかさ

照明とアクセントクロスで個性を引き立てる戸建リノベ 照明とアクセントクロスで個性を引き立てる戸建リノベ

マンションリノベーションに比べて自由度が高い戸建リノベーション。

まず目に飛び込んでくるのが、随所に取り入れられた鮮やかな色彩。リビングのアクセントクロスはグリーン、キッチンカウンターにはブルー、いずれも彩度の高いパキッとした色合いが特徴的です。一見ゴチャゴチャしてしまいそうですが、各部屋の象徴的な部分にのみ取り入れることで、部屋の個性を適度に引き立ててくれています。

リビングに置かれたスタンド照明は、トナカイとモミの木が描かれていて温かさを感じますね。



 

照明で遊び心をプラスするという発想

照明とアクセントクロスで個性を引き立てる戸建リノベ 照明とアクセントクロスで個性を引き立てる戸建リノベ

リビングダイニングだけでなく、それぞれの居室にもテーマカラーが付されています。左の部屋はイエローのアクセントクロスがポイント。右の部屋のアクセントクロスは淡いブルーですが、個性的な柄に目が行きます。

2つを見比べるとクロスの色だけでなく、照明も異なることに気づきます。部屋の特徴を出そうと考えると、クロスやフローリング、家具などに目が行きがちですが、照明も大きなポイントになるのです。

何か部屋にアクセントが欲しいと思った時には、照明で遊び心をプラスしてみるというのもおすすめですよ。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求