リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.10.25

大人のモノトーンで絶妙なギラギラ空間

大人のモノトーンで絶妙なギラギラ空間

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「大人のモノトーンで絶妙なギラギラ空間」です。
■リノベーション概要

種別:マンションリノベーション
面積:84m2

<ビフォー・アフター>

大人のモノトーンで絶妙なギラギラ空間

今回の物件は、もともと左の画像のようなフルリノベーション済み物件でした。しかし、すべてを取り壊して再リノベーションを実施。右の画像の通り、同じ空間とは思えないような、モノトーンでありながら個性的な空間が誕生しました。

 

大人のモノトーンと植物がもたらす二面性

大人のモノトーンで絶妙なギラギラ空間 大人のモノトーンで絶妙なギラギラ空間

白い壁とグレーの天井、そしてダークブラウンの無垢床というモノトーンで統一された室内。モノトーンと言っても、高級クラブの一室かのような「大人のモノトーン」です。床はヘリンボーンとすることで、さらに個性をプラス。
 
モノトーンな部屋にマテリアルな家具が並ぶ中で、部屋の隅に置かれたグリーンが温かみをプラスしています。植物を置くことによって、昼は明るくフレッシュな印象、夜は画像のような大人のナイトライフという二面性を持たせているのです。



 

水回りにも徹底したモノトーン

大人のモノトーンで絶妙なギラギラ空間 大人のモノトーンで絶妙なギラギラ空間

モノトーンの美学は水回りにも生かされています。キッチンを構成する色は、ほぼ黒・白・グレーの3色のみ。徹底したモノトーンにより、生活感を感じさせないスタイリッシュな空間となっています。
 
トイレは床や壁面のタイルを黒くすることで、全体的に引き締まった印象。床の黒タイルは汚れが目立ちにくく、お手入れもしやすい、実用性を兼ね備えたデザインです。
 
フルリノベーション物件であっても、こだわりを持って再リノベーションすることで、より理想に近い住まいを手に入れられるということを気付かせてくれる事例ですね。

 


 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求