リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。
close menu

お客様インタビュー

2020.10.15

子育てへの配慮が散りばめられた家

子育てへの配慮が散りばめられた家

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「子育てへの配慮が散りばめられた家」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
 

子育てを見越した広々LDK

子育てへの配慮が散りばめられた家 子育てへの配慮が散りばめられた家

まもなく子どもが生まれるということで、中古マイホームを購入してリノベーションすることになったオーナー夫婦。キッチンで家事しながらでも常に子どもの様子が見られるよう、LDKに隣接した居室を一体化しました。開放的なリビングダイニングは、木目の美しいフローリングとブルーグレーのアクセントクロスがポイントです。

キッチンカウンターも木目になっており、全体的にナチュラルな雰囲気。広々としたキッチンは、冷蔵庫や収納棚を置いても十分な広さがあります。
 

お風呂は一回り大きく見直し

子育てへの配慮が散りばめられた家 子育てへの配慮が散りばめられた家

マンションだと水回りの変更はなかなか難しいことが多いもの。しかし、システムバスはサイズを見直せる場合もあります。今回の物件では、従来の1216サイズ(1200mm×1600mm)から一回り大きな1317サイズに変更。少しゆとりが生まれ、赤ちゃんの沐浴も安心してできそうですね。

この家で統一的に使われているカラーが、ブルーグレーやスモーキーグレー。トイレの壁にも取り入れることで、落ち着きのある空間になりました。

随所に子育てへの配慮が散りばめられた、家族団らんの絵がぴったりな家に仕上がっています。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

0120-409-094 受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求