リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.08.29

人も猫もストレスフリーな家

人も猫もストレスフリーな家

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「人も猫もストレスフリーな家」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:50.76m2

間取り:1LDK+WIC

リノベーション価格:800〜1200万円


<ビフォー・アフター>
 

人も猫もストレスフリーな家

今回のリノベーションでは、大きく2つの間取り変更を実施しています。1つは、和室を洋室化した上でのリビングとの一体化。もう1つは、玄関脇の洋室だったスペースを利用した、土間とWICの設置です。また、キッチンは壁付けのままとしながら、新たにカウンターを設置することで利便性がアップしました。
 

猫好きによる猫のための空間

人も猫もストレスフリーな家


 

人も猫もストレスフリーな家

今回のポイントが、猫好きなオーナーの要望に応えた「猫に優しい家」であること。例えば、リビング上部にはキャットウォークが設置されています。洋室の壁には階段上の板が取り付けられていて、ここから猫が自由に上り下りすることができるのです。

さらに下の写真を見ると、スライドドアを入ってすぐ左側に壁面収納があります。この収納の下段は、猫トイレ用スペース。廊下からリビングまでドアがないので、猫もストレスなく移動できます。

スライドドアは猫にとって開けにくいため、間違って外に出てしまう心配もありません。
 

木の温かみとブルーの爽やかさが融合

人も猫もストレスフリーな家


 

人も猫もストレスフリーな家

ナチュラルで明るい印象の部屋は、人にとっても居心地のいい空間。リビングと連続した洋室は、ブルーのアクセントクロスが爽やかさを演出しています。

キッチンや洗面所の壁面タイルにも、ブルーのものをふんだんに使用。洗面所の扉も淡いブルーで、全体的に明るく清潔感のある印象を受けます。

木の温かみとブルーの爽やかさが、人にとっても猫にとっても、過ごしやすい空間を生み出しているのです。

 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求