お客様インタビュー
2020.08.21
憧れを散りばめた家
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「憧れを散りばめた家」です。
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
間取り:2LDK+S
ビフォー・アフター
今回のリノベーションでは、広いLDK空間にあえて壁を立て、新しい居室を作りました。それ以外は、元の間取りを踏襲。間取りを大幅に変えなくても、細部にこだわりを散りばめることで、理想の住まいを実現しています。
あえて仕切るという発想
今回の大きな見どころの一つが、LDKの中に設けられた新たな個室。集中して作業している時でも、ルームウィンドウ越しにリビングの様子を見ることができます。
あえてリビングの一部を仕切ることで、サービスルームという扱いではありますが、居室を増やすことができました。入口の引き戸を開け放てば、リビングと一体的に使用することも可能。柔軟な使い方ができるのも嬉しいところですね。
部屋のアクセントにもなっているネイビーの壁紙。チョークでお絵描きできるので、子どもとのコミュニケーションも弾みそうです。
憧れを散りばめて
リビングには3本のライティングレールを設置。照明をスポットライトにするだけで、部屋のオシャレ度が格段にアップします。
下の写真は、廊下から玄関を見た様子。レイアウトなどは大きく変わっていませんが、アーチを追加することで、玄関先からこだわりを感じられるようになりました。
これらのポイントは、オーナーファミリーの奥様の憧れを実現したもの。手軽に憧れを形にできるのが、リノベーションの魅力です。