リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.08.21

憧れを散りばめた家

憧れを散りばめた家

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「憧れを散りばめた家」です。
■リノベーション概要

種別:マンションリノベーション
間取り:2LDK+S

ビフォー・アフター

憧れを散りばめた家

今回のリノベーションでは、広いLDK空間にあえて壁を立て、新しい居室を作りました。それ以外は、元の間取りを踏襲。間取りを大幅に変えなくても、細部にこだわりを散りばめることで、理想の住まいを実現しています。

あえて仕切るという発想

憧れを散りばめた家 憧れを散りばめた家

今回の大きな見どころの一つが、LDKの中に設けられた新たな個室。集中して作業している時でも、ルームウィンドウ越しにリビングの様子を見ることができます。

あえてリビングの一部を仕切ることで、サービスルームという扱いではありますが、居室を増やすことができました。入口の引き戸を開け放てば、リビングと一体的に使用することも可能。柔軟な使い方ができるのも嬉しいところですね。

部屋のアクセントにもなっているネイビーの壁紙。チョークでお絵描きできるので、子どもとのコミュニケーションも弾みそうです。

憧れを散りばめて

憧れを散りばめた家 憧れを散りばめた家

リビングには3本のライティングレールを設置。照明をスポットライトにするだけで、部屋のオシャレ度が格段にアップします。

下の写真は、廊下から玄関を見た様子。レイアウトなどは大きく変わっていませんが、アーチを追加することで、玄関先からこだわりを感じられるようになりました。

これらのポイントは、オーナーファミリーの奥様の憧れを実現したもの。手軽に憧れを形にできるのが、リノベーションの魅力です。

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求