リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。
close menu

お客様インタビュー

2020.08.22

バランスとアイデアが際立つリノベーション

バランスとアイデアが際立つリノベーション

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「バランスとアイデアが際立つリノベーション」です。
■リノベーション概要

種別:マンションリノベーション
間取り:3LDK

ビフォー・アフター

バランスとアイデアが際立つリノベーション

無骨さと温かみのバランス

バランスとアイデアが際立つリノベーション バランスとアイデアが際立つリノベーション

生活の中心となるLDKは、コンクリート打ちっ放しの天井と剥き出しの配管ダクト類が、洗練された無骨さを演出しています。一方で、一面真っ白な壁やナチュラルな色合いの無垢床が温かみを感じさせ、スタイリッシュながらも落ち着ける住空間になりました。

LDKへと続く廊下も、メタリックなスイッチ類やモルタルの壁が醸し出す無骨さを、天井と床の無垢材でサンドイッチ。インダストリアルと、木が生み出す温かみの絶妙なバランスが印象的です。

立体的に使えば空間は2倍

バランスとアイデアが際立つリノベーション バランスとアイデアが際立つリノベーション

今回のリノベーションにおける大きな特徴が、垂直方向を上手に活用していること。上は子ども部屋の様子ですが、壁の向こうにはもう1つの子ども部屋があります。ベッドは上下で区切られていて、二段ベッドのようになっているのがポイント。

主寝室はベッドスペースが一段高くなっており、その下も収納として有効活用しています。
限られた空間を立体的に使うことで家族の理想を叶えるという、アイデアに満ちたリノベーションです。

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

0120-409-094 受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求