リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2019.09.06

リノベ・ビフォーアフター「風が通り抜ける家。」

リノベ・ビフォーアフター「風が通り抜ける家。」

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「風が通り抜ける家。」です。

■リノベーション概要

種別:マンションリノベーション

面積:51.16㎡

間取り:1LDK 

間取りビフォーアフター

リノベ・ビフォーアフター「風が通り抜ける家。」

今回のリノベーションでは、風と光の通しを良くするという目的の元で間取りを変更しています。

風の入り口であるバルコニー側の窓から玄関まで1つの道ができているのがおわかりいただけるかと思います。

風と光が通り抜けられるように

リノベ・ビフォーアフター「風が通り抜ける家。」 リノベ・ビフォーアフター「風が通り抜ける家。」

リノベ・ビフォーアフター「風が通り抜ける家。」

風を通す間取りと言っても、来客などを想定するとぶち抜きでの一部屋では格好が付きません。

しっかりとプライベートとパブリックな空間を仕切りつつも、風と光が通り抜けられるように、間仕切りの上の空間をあけました。

元々あったガラスブロックも上手く用いて、光を室内に取り入れています。また、キッチンの方向を変える事で、空間を仕切り、メリハリも生み出しました。

どの季節でも空気が流れることを実感できる寛ぎ空間がリノベーションで生まれました。

【&Reno リンク】

事例紹介

 

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求