リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。
close menu

お客様インタビュー

2020.09.30

可愛さ満載のヨーロピアン田舎スタイル

可愛さ満載のヨーロピアン田舎スタイル

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「可愛さ満載のヨーロピアン田舎スタイル」です。

■リノベーション概要
種別:戸建リノベーション
 

随所に宿る可愛さとアンティーク調

可愛さ満載のヨーロピアン田舎スタイル 可愛さ満載のヨーロピアン田舎スタイル

今回の物件は、シンプルな中に宿る可愛さがポイント。例えばリビングダイニングでは、キッチンとの間に小さな室内窓があったり、仕切り部分にあえて細い梁を残していたりといった具合です。隣の部屋との間にも三連の室内窓があり、家としての一体感を生み出しています。

アンティーク感のあるダークブラウンの無垢フローリングと白い壁の組合せは、古いフランス映画に出てくるようなヨーロッパの田舎を連想させるテイスト。部屋の隅にあるアーチも良いアクセントになっていますね。
 

よくある組み合わせにモスグリーンを添えて

可愛さ満載のヨーロピアン田舎スタイル 可愛さ満載のヨーロピアン田舎スタイル

ダークブラウンと白、そしてもう一色テーマカラーになっているのがモスグリーンです。左のキッチンを見てみると、アンティーク感満載・木目が美しいキッチン収納にモスグリーンのタイルが見事にマッチしていますね。

右は水回りの様子。2枚並んだモスグリーンのドアが、空間の絶妙なスパイスになっています。

ダークブラウンと白という組合せはよくありますが、そこにもう一色何を足すかによって、部屋の雰囲気は大きく変わってくるのです。モスグリーンを付け足すと、洗練された落ち着きのある田舎暮らしといった趣きですね。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

0120-409-094 受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求