リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2019.08.28

「日常の中の非日常」をリノベーションで創出する

「日常の中の非日常」をリノベーションで創出する

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「日常の中の非日常」リノベーションです。

■リノベーション概要

種別:マンションリノベーション

面積:47.78㎡
 

間取りビフォーアフター

「日常の中の非日常」をリノベーションで創出する

今回のリノベーションでは、水回りを含めて大幅な間取り変更は行っておりませんが、新たにウォークインクローゼットを設けたり、和室を洋室へ変更したり、キッチンを大きなものに変更したりと、多くのカスタマイズが行われました。

斜めに壁を設ける選択肢を取ることで限られたスペースを有効に活用しています。

「カフェ風」という憧れ

「日常の中の非日常」をリノベーションで創出する 「日常の中の非日常」をリノベーションで創出する

​誰もが一度は思い描いたことがあるかもしれないデザインが、まるでカフェのような部屋。

使い勝手の良いキッチン、目を引く天井、素敵なインテリアとその空間にいつまでもいたいと思えるデザインはとても魅力的です。

今回のリノベーションではそれを見事に実現。大きなキッチンにカウンターや天井のアクセントになっている梁。そして備え付けの家具も味のある素材を用い、壁は白い珪藻土。

更には、やわらかな節ありの無垢材が、部屋一面に敷かれています。

シックで落ち着きのある室内。落ち着きいた雰囲気の中に、さりげないかわいらしさも取り入れた部屋となりました。

洋室も可愛らしさを

「日常の中の非日常」をリノベーションで創出する

寝室となる洋室はシンプルさの中に可愛さを演出。照明にもこだわり、細部にまで演出が行き届いています。

シンプルさの中にあるこだわり、可愛らしさ。派手にインテリアコーディネートをしないことで、清潔感や落ち着き感も増し、リビング・ダイニング・キッチンと寝室とどちらで寛ごうか迷ってしまうほどです。

玄関や水回りも印象的に

「日常の中の非日常」をリノベーションで創出する 「日常の中の非日常」をリノベーションで創出する

リビング・ダイニング・キッチンや寝室にはこだわりつつ、玄関や水回りはシンプルによくあるものを選択される方も多いです。

しかし、玄関は毎日通りますし、水回りも非常に重要。今回のリノベーションではそんな部分にまでこだわりが行き届いています。

シンプルさと可愛らしさの共存。是非参考にしてみてください。
 

事例紹介

 

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求