リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.09.26

テーマカラーは黒とライトグレー

テーマカラーは黒とライトグレー

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「テーマカラーは黒とライトグレー」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
 

ビフォー・アフター

テーマカラーは黒とライトグレー

今回のリノベーションでは、床全体を木目が美しい無垢フローリングへと張り替え。リビングの隣にあった和室を洋室に変更し、リビングと連続した空間へと変身させました。リビングの照明はダクトレール+スポットライトの組み合わせに変更し、照明の面でもおしゃれ度がアップしました。
 

仕切り・引き締めに大活躍のガラス扉

テーマカラーは黒とライトグレー テーマカラーは黒とライトグレー

部屋を見回した時、真っ先に目に飛び込んでくるのが存在感抜群の大きなガラス引き戸。リビングと洋室を仕切る扉をガラスにすることで、空間を分けながらも連続性と開放感をしっかり確保しています。黒い枠が天井まで伸びているので、ナチュラルテイストの部屋を引き締める役割も果たしているのです。

ガラス扉を開ければ、リビングと洋室が一体化した大空間が誕生。バルコニーと大きな窓に囲まれており、日差しがたっぷりと降り注ぐ明るくて心地のいい環境です。
 

ライトグレーが空間の決め手

テーマカラーは黒とライトグレー テーマカラーは黒とライトグレー

この物件では、白・無垢材・黒の他に、ライトグレーもテーマカラーになっています。例えば玄関を見てみると、シューズボックスの上にアクセントクロスとしてライトグレーが取り入れられているのです。白だけだと冗長になりがちですが、グレーを差し色にすることで空間が特徴付けられます。

同様にトイレの側面も、ライトグレーのアクセントクロスがおしゃれ。トイレットペーパーホルダーやタオル掛けのブラックと相まって、スタイリッシュな印象を受けますね。

色使いにテーマ性を持たせると、部屋の統一感を出すことができます。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求