お客様インタビュー
2020.04.10
リノベ・ビフォーアフター「男のこだわりが詰まった部屋」
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「男のこだわりが詰まった部屋」です。
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
ビフォー・アフター
経年劣化の目立っていた築古マンションの一室を、スタイリッシュな空間にリノベーション。打ちっ放しコンクリートや濃い色の無垢床によって、部屋全体の雰囲気がガラリと変わっています。
さらに黒い壁や柱がアクセントになっていて、住む人のこだわりを感じさせる空間になりました。
洗練された「無骨さ」
リビングやベッドルームに広がるコンクリート打ちっ放しの壁、金属感むき出しのキッチン、ユーズド感のある天板が特徴的なカウンター。あえて素材感を前面に出すことで、男らしい洗練された「無骨さ」を演出しています。
LDKやリビングルームは無垢床なのに対し、水回りではマーブルの石目柄タイルを使用。余計な装飾のないシンプルな洗面台と合わせることで、ちょっとした重厚感や高級感を感じさせる空間になっています。
インダストリアルでありつつも冷たさは感じない、絶妙なバランスもポイントです。
素材と見せ方次第で部屋は広くなる
和室を洋室に変更するとともに、押入れを撤去してベッドルームの空間を確保しています。ベッドルームは引き戸で仕切ることも可能。開け放てば、LDKとベッドルームが一体化した広い空間が現れます。構造上問題のない仕切り壁を取り除いているので、ますます空間の広がりを感じられるのです。
また、この部分の床はすべて無垢材を斜め張りにすることで、視覚的にも奥行を感じられるのが特徴。
時代を感じさせる築古マンションでも、素材と見せ方次第でスタイリッシュかつ広く見せられるという好例です。