お客様インタビュー
2020.04.12
リノベ・ビフォーアフター「顔がスタイリッシュなオフィス」
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「顔がスタイリッシュなオフィス」です。
■リノベーション概要
種別:テナント・ショップリノベ
ビフォー・アフター
今回のリノベーションでは、時代を感じる殺風景なタイル張りのトイレが、モダンで清潔感のある空間に生まれ変わりました。入口や多くの人が使うトイレの印象が変わるだけで、オフィス全体の雰囲気も明るくなるのです。
さわやかなトイレ
トイレは床・壁の全面に、天然石を彷彿とさせる石目柄のタイルを使用。こうすることで汚れが目立ちにくく、常に清潔な印象を与えることができます。
洗面台を白くモダンなデザインのものに取り替えることで、下の配管も「あえて見せている」という雰囲気を演出。新しくなったタンクレストイレは、蓋がブラックなので空間を引き締めています。まるでお洒落なカフェのような、スタイリッシュなトイレになりました。
入口の位置を変更することで、扉を開けても便器が視界に入らなくなった点も、ちょっとした気遣いです。
思わず入りたくなるエントランス
部屋の顔である入口は、全面ガラスの扉を使用。外からでも部屋の中の様子がよくわかるので、初めての人でも安心して中に入ることができます。
オフィスや飲食店のような来客の多い場所では、ガラス扉を用いて開放的にすることで、訪問する人の心理的なハードルを下げることができるのです。
トイレと入口扉、どちらも部屋の顔を決める大切な空間。部屋の雰囲気を変えてみたいと考えているなら、この2ヶ所を見直すことから始めてみてはいかがでしょうか。