お客様インタビュー
2020.11.08
こだわりの物たちを飾りたくなる部屋
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「こだわりの物たちを飾りたくなる部屋」です。
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
ビフォー・アフター
マンション1階の部屋をリノベーションした今回の物件では、従前の間取りを踏襲しつつ、床は全面ナチュラルな無垢フローリングに変更。大きな窓のある面の壁にグレーのアクセントクロスを採用、窓にはウッドブラインドを取り付けるなど、全体的にシックでスタイリッシュな空間に仕上げました。
存在感のあるネイビーの引き戸
広々としたリビングダイニングは、ナチュラルな色合いの無垢フローリングと白い壁・天井が明るく開放的な印象。部屋のアクセントにもなっているネイビーの大きな引き戸を開放すれば、隣室と一続きの大空間にすることもできます。
引き戸には大きなガラス窓が取り付けられているので、隣の部屋を仕切っている時でもリビングとのつながりを感じることができます。かつて押入れだったスペースは、現代の生活にマッチするクローゼットスペースに変更することで使い勝手が向上しました。
随所に散りばめられた「見える収納」
この部屋の特徴が、随所に「見える収納」が点在していること。白・木目と黒のタイルを基調としたスタイリッシュなキッチンは、背面に大きなカウンターと壁付けの見せる収納があります。散らかりがちなものはキッチン周りの収納に隠しつつ、こだわり食器や輸入食材などを見える収納に飾るのもおしゃれ。
玄関には巨大なシューズラックが設置されているので、靴のみならずアウトドア用品も十分にしまっておけそうですね。
あえて収納を見せる、というのも部屋をカッコよく見せるテクニックなのです。