リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.10.03

スペースの有効活用と差し色がポイントな部屋

スペースの有効活用と差し色がポイントな部屋

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「スペースの有効活用と差し色がポイントな部屋」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:78.75m2

間取り:4LDK

工期:2ヶ月
 

ビフォー・アフター

スペースの有効活用と差し色がポイントな部屋

今回のリノベーションでは、かつて2つあった和室を洋室に変更。リビングとの仕切り壁を斜めにすることで、間取りに変化を持たせています。浴室はあえてシャワーブースにしてスペースを有効活用。脱衣室を使っていても身だしなみが整えられるよう、洗面台を廊下に配置しているのもポイントです。
 

適度な個性が光るリビングダイニング

スペースの有効活用と差し色がポイントな部屋 スペースの有効活用と差し色がポイントな部屋

ブルーの扉が印象的なダイニングキッチン。かつてキッチンだった場所にパントリースペースと冷蔵庫置き場を確保することで、ダイニングのスペースを最大限活用できるようになりました。木目の美しいキッチンは、無垢フローリングとの相性もバッチリです。

白い壁と無垢フローリングが主体のシンプルな印象でありながら、隣の洋室との間にある室内窓やリビングの壁にあしらわれたピンクのアクセントクロスによって、適度な個性を演出しています。
 

差し色アクセントクロス

スペースの有効活用と差し色がポイントな部屋 スペースの有効活用と差し色がポイントな部屋

先ほどのリビングもそうでしたが、今回の部屋はアクセントクロスの使い方が見事です。リビングはピンク、洋室では鮮やかなグリーンのクロスが目を引きます。ちなみに、トイレはイエローのクロスが特徴。シンプルなインテリアだからこそ、差し色が効果的なのです。

脱衣スペースはスモーキーなクロスに、オリエンタルな柄の個性的なタイル。水回りは独立した空間なので、独自の世界観を持たせるのも楽しいですね。

スペースの有効活用と遊びのある世界観が光るリノベーションです。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求