リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.09.28

快適さアップの等身大リノベーション

快適さアップの等身大リノベーション

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「快適さアップの等身大リノベーション」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:66.85m2

間取り:3LDK

工期:2ヶ月
 

ビフォー・アフター

快適さアップの等身大リノベーション

今回のリノベーションでは、大きな間取り変更は行っていません。リノベーションやリフォームでは洋室に変更することが多い和室も、面積を縮小しつつそのまま残しています。一方、キッチンは壁付けから対面式へと変更。より現代のライフスタイルに合った作りへと進化しました。
 

明るくコミュニケーションが取りやすいLDK

快適さアップの等身大リノベーション 快適さアップの等身大リノベーション

最上階で天気の良い日には富士山も見えるという、抜群の眺望が自慢の部屋。その明るさを存分に活かした、白と淡いグレーの内装が印象的です。モダン風にアレンジされた和室は、ちょっとした休憩スペースとして重宝すること間違いなし。

キッチンを壁付け式から対面式へと変更したことにより、料理しながらでも家族の様子や窓の奥に広がる眺望を楽しめるようになりました。これならいつでも家族のコミュニケーションが取りやすいですね。
 

アクセントクロスが「変わった感」を演出

快適さアップの等身大リノベーション 快適さアップの等身大リノベーション

間取りの大きな変更はないですが、収納力はリノベーション前と比べて格段に向上しています。和室を縮小した分、クローゼットを確保。押入れだった部分がクローゼットに変更されているので、衣服を収納しやすくなっているのもポイントです。

トイレを見てみると、鮮やかなグリーンのアクセントクロスが用いられています。壁紙を変えるだけで、部屋の雰囲気が一変するから不思議ですね。

大胆なリノベーションではありませんが、ライフスタイルに合った等身大のリノベーションは暮らしの快適度をアップしてくれます。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求