リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.09.14

木の香りに囲まれた暮らし

木の香りに囲まれた暮らし

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「木の香りに囲まれた暮らし」です。

■リノベーション概要
種別:戸建リノベーション
 

家にいながら森林浴ができそうなナチュラル感

木の香りに囲まれた暮らし 木の香りに囲まれた暮らし

今回の戸建リノベーションは、ナチュラルカラーの無垢材をふんだんに使用しているのが大きな特徴。フローリングだけでなく天井も全面が無垢材で、まるで森の中にいるような感覚になります。ハンモックに揺られれば、家にいながら森林浴をした気分を味わえそうです。階段の天窓から日差しがたっぷり降り注ぐのも気持ちがいいですね。

ナチュラルな無垢材と白い壁だけでは印象がぼやけてしまいがちですが、梁に使われているダークブラウンの木材がいいアクセントになっています。
 

ナチュラル+アクセント=王道

木の香りに囲まれた暮らし

無垢材と白が貴重なシンプル空間の中で、異彩を放っているのがキッチンです。ブルーやピンクをあしらった色とりどりのスクエアタイルが可愛い印象。それに対し、木の質感がそのまま生かされた収納とメタリックな天板は無骨さを感じさせる作りで、ギャップが面白い空間に仕上がっています。

ナチュラルな雰囲気を基調としつつ、アクセント的にタイルや異なる素材で遊ぶというのは、こだわりリノベーションの王道とも言えるでしょう。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求