お客様インタビュー
2020.09.05
機能性を備えた本物のオシャレを実現した家
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「機能性を備えた本物のオシャレを実現した家」です。
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
面積:46m2
間取り:2LDK
工期:3ヶ月
リノベーション価格:800万円〜1200万円
今回のリノベーションでは、基本的なレイアウトは元の形を踏襲。壁は白いシンプルなものですが、キッチン部分だけタイル張りになっていたり、一部がアンティーク調の白い木の板に切り替えられていたり、細かく散りばめられたオシャレ演出が秀逸です。
ナチュラルテイストに映えるブルー
開放的なリビングのアクセントになっているのが、サファイアブルーのドア。玄関を入った瞬間から、その先にどんな空間が広がっているのかワクワクさせてくれます。鮮やかなブルーは、廊下のスクエアタイルとも相性抜群です。
リビングに入って、ブルーのドアの隣にあるのは、緩やかな曲線が特徴的な開口部。こうすることで、より一層部屋の広がりを感じさせてくれます。
リビングの床には、ナチュラルな色合いの木材を使用。温かみのある空間を演出しています。
水回りは機能性が命
かつての壁付けキッチンの配置は踏襲しつつ、新たにアイランド型のカウンターが誕生。広々と使えるので、キッチンの機能性が大幅にアップしました。スポットライトを使用することで、明るくオシャレな空間になっています。
洗面台は、高さのある棚・鏡・カウンター下のパイプスペースが、全て収納として利用可能。
機能性を確保しながらスタイリッシュに見せる、それこそがオシャレなリノベーションの鉄則なのです。