リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.08.26

スタイリッシュミニマリストな家

スタイリッシュミニマリストな家

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「スタイリッシュミニマリストな家」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:81.86m2

間取り:1LDK

リノベーション価格:800万円〜1200万円


<ビフォー・アフター>
 

スタイリッシュミニマリストな家

今回のリノベーションでは、かつて細かな部屋で構成されていた空間を、開放的な一続きの広間に変更。無駄な壁が一切なく、究極のミニマルな家を実現しました。角部屋でコの字型バルコニー付きという部屋の特性を、見事に生かしていますね。

シンプルでオールマイティーな空間

スタイリッシュミニマリストな家

スタイリッシュミニマリストな家

開放的なリビングは、とにかくシンプルです。コンクリート打ちっぱなしの天井、素材感抜群の無垢床、むき出しの配管など、無骨でありながらスタイリッシュな印象を与えています。こうしたデザインは、オーナー夫妻の「将来の売却を視野に入れたシンプルな空間」という要望を形にしたもの。

無駄を削ぎ落として主張しない空間とすることで、どんな家具でも合うオールマイティーな家になっているのです。

リビングの奥に広がる広い土間も特徴的。収納すらもおしゃれに見せることができる、こだわりの詰まった空間です。
 

シンプルな中にこだわりが光る水回り

スタイリッシュミニマリストな家


 

スタイリッシュミニマリストな家

シンプルの美学は、水回りにも生きています。バスルームは個性的なバスタブを設置するため、あえて在来工法を採用。床や壁のタイルに至るまで「洗練されたシンプル」が魅力です。

メタリックで存在感のあるアイランドキッチンも、シンプルな見た目が特徴。友人とのホームパーティーが好きなオーナー夫妻のライフスタイルにも、抜群にマッチしています。

ミニマルデザインだからこそ、細かなこだわりが生きていると言えるでしょう。

 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求