お客様インタビュー
2019.06.07
本物嗜好、「贅を極めた空間リノベーション」
■リノベーション事例
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは高級感のある贅沢な空間づくりにこだわった『本物嗜好、贅を極めた空間リノベーション』です。
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
面積:155.34㎡
間取り:5LDK→3LDK+S
工期:1.5ヶ月
目次
和室を洋室に!ビフォーアフター
今回のリノベーションでは、和室を大幅にリノベーションして洋室に変更。主寝室としました。
床の色も含め落ち着いた色合いが心地よい空間となっています。
床には希少価値の高いミャンマーチーク
木材にするまでに2年以上かかり、日本にはほとんど輸入されていないという木材、ミャンマーチークを使用して豪華ながら落ち着いた重厚感のある床が実現しました。タイタニック号にも使用されたといわれる天然無垢材です。
オープンタイプの開放的なキッチン
ダイニングにつながるオープンタイプのキッチンで広々とした開放的な空間で調理ができるようになりました。調理スペースも広く、オーブンなど設備も整っています。キッチン部分の壁にはイタリアンタイルを使用し、スタイリッシュな空間を演出しました。
壁には天然成分にこだわった塗料を使用
珪藻土を含んだ天然成分にこだわり、壁の塗料を選びました。床に使用したミャンマーチークにも合うように高級感を出しながら、清潔感も意識した明るい部屋づくりとなっています。
玄関&シューズインクロークもすっきりした印象に
レッドシダーをパネリングして印象的な玄関にしました。シューズインクロークもスペースが広く、十分に収納も可能です。
玄関は狭い空間の中でも明るい印象になるようにレッドシダーの色のトーンも工夫しています。
まとめ
贅沢で高級感がありながらも、住まいとしての寛ぎも演出されたリノベーション。素材への工夫も忘れず、唯一無二の品のある空間となりました。