リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

リノベのハウツー

2018.11.27

キッチンリノベーションに興味がある人におすすめの記事5選

キッチンリノベーションに興味がある人におすすめの記事5選

リノベ不動産と日刊Sumaiが共同で運営する「&Reno」では、リノベーションにまつわるさまざまな記事を執筆してきました。記事のテーマは、「DIY」「北欧デザイン」「動物と暮らす住まい」など、多岐にわたります。
現時点で記事数もだいぶ増えてきたので、ここで一度、今までの記事をジャンルごとにおさらいしていきましょう。

第二回目の今回は、「キッチンリノベーション」について取り上げた記事をピックアップしてご紹介いたします。
キッチンリノベーションに興味がある人は、ぜひ参考にしてみてください!

「あなたにピッタリなキッチンは?リノベーションでのキッチンの選び方」

キッチンリノベーションに興味がある人におすすめの記事5選

キッチンと一言にいっても、形や大きさ・デザインなど様々なものがあります。
いろんなキッチンがあるなかからどうやって選べばいいんだろう・・・。そう思っている人にぜひ読んでもらいたい記事です。

記事の中では、「自分に合うキッチンの高さ」や「対面・壁付きキッチンのメリット・デメリット」、「5つのキッチンレイアウト」について紹介しています。どのようなキッチンにするかアイデアがまだなくて、そもそも何から考えれば良いんだろう、という人に読んでもらいたい記事です。キッチンリノベーションに必要な基本的な知識について身につけることができます。

記事はこちらから

「デザインも、使いやすさも!後悔しないキッチンの選びかた」

キッチンリノベーションに興味がある人におすすめの記事5選

上の記事と合わせて読んでいただきたい記事です。

「キッチンカウンターの材質はステンレスが良いの?」
「キッチンまわりの収納で気をつけることは?」
「オーブンはビルトインが良い?それとも据え置き?」

キッチンリノベーションを考えた時に出てくる基本的な疑問点を解消できます。リノベーションの計画をこれから立てたいという人は、計画するうえで気をつけるべきポイントを紹介しているので、参考になると思います。キッチンリノベーションの基本知識を身に着けたいという人は、ぜひ読んでみてください!!

記事はこちらから

「~キッチンリノベーション~壁付けキッチンメリット/デメリット」

キッチンリノベーションに興味がある人におすすめの記事5選

対面キッチンにするか、壁付けキッチンにするか。キッチンリノベーションを考えている人の多くが頭を悩ますポイントだと思います。

この記事では、壁付けキッチンのメリット・デメリットと2つの事例を紹介しています。「スペースの大きさ」や「キッチン周りの臭い」「収納スペース」などの観点から、壁付けキッチンと対面キッチンの比較をしています。また、壁付けでレイアウトやデザインが工夫されている事例も紹介しているので、具体的なアイデアも手に入れられるかと思います。

壁付けキッチンか対面キッチンで悩んでいる人は是非読んでみてください!

記事はこちらから

「キッチンのオシャレは、タイルから」

キッチンリノベーションに興味がある人におすすめの記事5選

キッチンリノベーションに興味がある方からの要望で多いのが、「タイルを貼りたい」というお声です。キッチンにタイルを貼るのが、多くのママさんの憧れなのかもしれません。

しかし、いざタイルを貼ろうと思っても、タイルの大きさ・カラーなどアイデアがなかなか思い浮かばないのも事実です。

そこでこの記事では、タイルを用いてキッチンをリノベーションした事例を7つ紹介していて、それぞれのカラーやキッチンのレイアウトがどのような印象をもたらすかをお伝えしています。

雰囲気が異なる7つのキッチンをを見れば、自分好みのタイルやキッチンも見つかるはず。自分のキッチンをつくるうえで、是非参考にしてみてください!

記事はこちらから

「お友だちを呼びたくなる!オシャレなキッチン事例6選~」

キッチンリノベーションに興味がある人におすすめの記事5選

ついつい誰かを招きたくなるような自慢のキッチン。そんなステキなキッチン事例をこの記事に集めました。

カラーやレイアウトがまったく異なる6つのキッチンスペース。色の使い方や空間のつくり方が細かく工夫されたキッチンだからこそ、キッチンリノベーションを考えるうえでのアイデアやヒントが得られるはずです。思わず見とれてしまうキッチンばかりなので、キッチンリノベーションを考えていない人にもぜひ見てほしいです。

ぜひキッチンリノベーションを考えている人もいない人も、ぜひ読んでみてください!

記事はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、「キッチンリノベーション」をテーマに5つの記事をまとめてみました。

キッチンは料理をするためのスペースというだけでなく、色合いやレイアウトで住まいの雰囲気を変えるくらい大事なものです。

リノベーションをする際は、自分の理想のキッチンを描いてから始めましょう。きっとあなただけのお気に入りのキッチンができるはずです。

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求