リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

リノベーション地域情報

2018.09.14

行ってみたい!気軽に行けるリノベーションイベントのご紹介

行ってみたい!気軽に行けるリノベーションイベントのご紹介

リノベ不動産では連日リノベーションイベントが開催されています。住宅ローンに関するセミナーや、良い物件の探し方セミナーなど、中古+リノベーションについてより深く知っていただける内容となっています。どれも無料なので気軽に参加していただけますが「中古+リノベーション」に注力した内容なので少しハードルが高く感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、さらに気軽にご参加いただけるリノベーションイベントをご紹介したいと思います。リノベーションは住まいの話、いつか考えることかもしれないし、気になるけどまだ真剣に考えてない。「仰々しく営業マンの話聞くのもね...」と思っている方には、こんなイベントもあるんだ!と知っていただければと思います。

【 BEER × Renovation 】 ビール片手に、リノベーションセミナー

行ってみたい!気軽に行けるリノベーションイベントのご紹介

こちらのイベントは「お仕事帰りビールを片手にリノベーション事例を学ぶ」というのがテーマになっています。ビールを飲みながら参加することができます。

 

リノベ不動産のショールームはおしゃれな雰囲気でカフェに間違われることもある居心地の良い空間です。そんな雰囲気のなか、ビールを飲みながら話を聞く、ちょっと気になったことがあったら、いつもより気負わず聞いてしまうといった気軽さがあります。

 

お仕事帰りにサクッとリノベーションについて知りたい方や、ご家族に相談する前の予習をしたい方に特にお勧めです。過去には、ビールの他にもモヒートやお団子、紅茶の会などがありました。

 

リノベーション自体にはまだまだ興味半分だけど、リノベーションイベントにアンテナをはって、タイミングが合えば気軽なイベントに行ってしみよう!というリノベーションについて考える1つの入口なのではないでしょうか。


このイベントの詳細を見る|リノベ不動産 ※リンク先は過去イベント。随時開催有)

– 毎月第3日曜 -【横濱 地元新鮮野菜】”出張” マルシェ

行ってみたい!気軽に行けるリノベーションイベントのご紹介

スーパーでは、なかなかお目にかかれない“珍しい”野菜たちが、リノベ不動産の店頭に並びます(現在リノベ不動産|BeatHOUSEで定期開催)。

 

イベント詳細ページを見ても、全くリノベーションのことについて触れられていません。こんなにリノベーションと気負わず、リノベーションのショールームに足を運んで良いの!?というほどの気軽なイベントです。

 

「濱の八百屋」さんが農家さんから直接仕入れた野菜の直接販売なので“朝採れ” ~ 2日で、新鮮な野菜を手にとることができます。

 

季節や仕入れの状況により、商品のラインナップが変わるのもこのイベントの魅力で、珍しい野菜との出会いがあります。食べ方に迷うことも多いですが対面販売を信条としている濱の八百屋さんが『これは、是非生で!』『これは炒め物にしてみてください!美味しいですよ!』と丁寧に教えてくださいます。新鮮で美味しい野菜と、最近めっきり少なくなった“対面販売”が楽しめます。

 

リノベ不動産のショールームには小物も売っていたり、ただ中の雰囲気を見るだけ、というのも可能なので、対面販売を楽しみつつ、リノベーションの気になるアレコレがあったらリノベ不動産のスタッフにさっと聞いてみる、といったこともできます。野菜を買うだけで完結できるので、まだリノベーションについて話はしたくないけど気になっている、と言う方には「リノベ不動産」の下見にも良いかもしれないですね!


このイベントの詳細を見る|リノベ不動産 ※リンク先は過去イベント。定期開催有)

“体験型” キッズ マネー スクール - イベント

行ってみたい!気軽に行けるリノベーションイベントのご紹介

こちらもイベント詳細を確認してもリノベーションのことについては触れられていません。キッズマネースクール、子育て中の親御さんならとても気になるフレーズですね!キッズが中心となったイベントで、和気藹々と楽しい雰囲気です。

 

リノベーションセミナーに足を運ぶほどの考えはなくても、リノベーションのショールームを気軽に感じられる機会です。お子さんと楽しむのを第一目的に気軽に参加してみてはいかがでしょうか。


このイベントの詳細を見る|リノベ不動産 ※リンク先は過去イベント。随時開催予定)

おわりに

いかがでしたか?リノベ不動産が開催する気軽に行けるイベント特集でした。リノベーションとは関係ないようなイベントでもありますが、リノベ不動産のスタッフに気軽に声をかけて質問することも可能です。

 

いつかリノベーションのことについて考えることかもしれないし、気になるけどまだ真剣に考えていない、そもそもリノベーションを選択するつもりもあまりない、という方でも気負わず参加できる楽しいイベントが多数開催されていますので、気軽に足を運んでみてください。

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求