リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。
close menu

お客様インタビュー

2020.11.12

山の空気を感じられる都市住宅

山の空気を感じられる都市住宅

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「山の空気を感じられる都市住宅」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:70.40m2

間取り:2SLDK

工期:2ヶ月
 

ビフォー・アフター

山の空気を感じられる都市住宅

かつてリビングに隣接していた和室をなくして、新たに小上がりの洋室を設置。適度な個室感を保ちつつも、リビングにいる家族とのつながりを感じられる空間が生まれました。玄関脇には広い土間スペースを設けることで、オーナー家族が好きなウィンタースポーツの道具も楽々収納できるようになっています。
 

木の温もりに囲まれて

山の空気を感じられる都市住宅 山の空気を感じられる都市住宅

LDKに踏み入れた瞬間、木の質感に囲まれた温かみを感じます。床の無垢フローリングのみならず、キッチンカウンター・天井・壁に至るまで、木の温もりが過ごす人を優しく包み込んでくれるようです。

部屋のアクセントになっているのが、山のロッジをイメージした個性的なウッドパネル。小上がりの洋室の入口が家の形になっているのもロッジを感じさせる作りで、オーナー家族の好きが詰まった空間になっています。小上がりの下には、子どもでも片付けしやすい引き出し収納。物であふれがちなリビングに嬉しい大容量収納です。
 

アウトドア好き憧れの土間スペース

山の空気を感じられる都市住宅 山の空気を感じられる都市住宅

ウィンタースポーツ好きの家族にぴったりの土間スペースには室内窓が設けられており、隣の寝室に柔らかな光を届けてくれます。

木に囲まれているのはLDKに留まらず、その他の居室や水回りも木の温もりを感じられる空間。右の居室の奥にあるクローゼットを開けると、中は斜め張りの木の板がアクセントになっています。

家にいるのに、山の美味しい空気を吸っているかのような、自然との調和を感じさせる家に仕上がりました。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

0120-409-094 受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求