リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.10.30

シンプル+遊び心の王道リノベーション

シンプル+遊び心の王道リノベーション

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「シンプル+遊び心の王道リノベーション」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:70.64m2

間取り:3LDK
 

ビフォー・アフター

シンプル+遊び心の王道リノベーション

築年数を感じさせる中古マンションの一室を大胆リノベーション。間取りはほぼ踏襲しているにも関わらず、白をベースにした壁・天井とナチュラルな無垢フローリングによって明るさが大きくアップしました。奥行きのあるLDKは窓からの自然光が奥まで届きにくい作りですが、これなら十分に明るさを感じられますね。
 

シンプルに潜んだ遊び心

シンプル+遊び心の王道リノベーション シンプル+遊び心の王道リノベーション

壁・天井やキッチンに至るまで白で統一されたスタイリッシュなリビングダイニング。ナチュラルな色合いの無垢フローリングとコンクリート調の壁は素材感を醸し出し、全体的にシンプルな作りになっています。

そんな中で、キッチンから続くリビングの壁は白いタイルや、ダイニングテーブルのカウンター部分にあしらわれた淡いグリーンの有孔ボードが遊び心を演出。随所に置かれたグリーンが、部屋に豊かな表情をプラスしているのです。
 

白い天井・白い壁・ナチュラルな無垢フローリング

シンプル+遊び心の王道リノベーション シンプル+遊び心の王道リノベーション

自然光がたっぷりと差し込むリビングも、白い天井・白いタイル壁・ナチュラルな無垢フローリングというシンプルな組み合わせです。明るい色合いで統一することにより、貴重な自然光を部屋の奥まで届けています。大胆に横たわる壁付けカウンターは、テレビ台としても活躍する優れもの。

LDK以外の居室も白+無垢フローリングで統一され、明るい印象を受けます。隅に設けられたウォークインクローゼットは小規模ながら、収納力が抜群で嬉しい設備ですね。

シンプルを基調として遊び心をプラスするのが、おしゃれリノベーションの基本です。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求