お客様インタビュー
2020.09.09
スタイリッシュと余白の絶妙なバランス
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「スタイリッシュと余白の絶妙なバランス」です。
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
面積:80.05m2
間取り:3LDK
工期:2ヶ月
素材感がおしゃれなLDK
今回のリノベーション最大の見どころは、旭川の家具職人が仕上げたオーダーメイドキッチンです。ネイビーのカウンターや、スタイリッシュでありながら使い勝手の良い作業台やコンロ。隅々にこだわりを感じさせる広いキッチンは、料理好きにはたまりませんね。
リビングダイニングの床は無垢材を乱張りにすることで、適度な存在感を主張しています。素材感のある壁やむき出しの配管を合わせれば、おしゃれなカフェのようなインダストリアル空間の誕生です。ナチュラルな家具や観葉植物も、部屋の雰囲気にマッチしています。
ところどころに遊びを織り交ぜて
この家のもう一つの特徴が、スタイリッシュな中にも遊びが散りばめられていること。例えば、上のパンチングボードを使えば、趣味に合わせて部屋の一部を簡単にカスタマイズできます。
下の画像は、リビングダイニングの一角に設けられた書斎スペースの様子。作業をするも良し、読書するも良し。ちょっとしたスペースの使い方は無限大です。
暮らす中で味付けされていく、そんな余白こそが、住み心地のいい家の条件かもしれません。