リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.08.24

オシャレと機能性のバランスが美しい部屋

オシャレと機能性のバランスが美しい部屋

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「オシャレと機能性のバランスが美しい部屋」です。
■リノベーション概要

種別:マンションリノベーション
面積:61.6m2
間取り:2LDK
工期:1.8ヶ月
リノベーション価格:800万円〜1200万円

ビフォー・アフター

オシャレと機能性のバランスが美しい部屋

今回のリノベーションでは、広い空間の一部をあえて仕切ることで、リビングから独立した居室が誕生しました。
天井や壁は白を基調としながら、床やキッチンカウンター・室内窓の下に無垢材を使用。
シンプルでありつつ、ナチュラルテイストのオシャレな空間に仕上がっています。

ヘリンボーンがアクセント

オシャレと機能性のバランスが美しい部屋 オシャレと機能性のバランスが美しい部屋

奥行きのあるリビングの無垢床には、ヘリンボーンを採用。部屋全体の印象を引き締めてくれるだけでなく、空間としての広がりを感じさせる効果もあります。

リビングと洋室の間の壁に室内窓を設置することで、まるでカフェのようなオシャレ空間を演出。部屋として区切られているにも関わらず、一体的に感じるのがポイントです。差し色的に使われている、ドアや室内窓サッシのブラックが程よいアクセントになっています。

シンプルにまとめつつ、洋室の壁や収納扉にちょっとした遊び心を入れているのも、ニクい演出です。

機能性の高い水回り

オシャレと機能性のバランスが美しい部屋 オシャレと機能性のバランスが美しい部屋

キッチンや洗面台といった水回りは、カウンターに木材、壁には白いタイルを用いた清潔感のある仕上がり。キッチンスペースが十分に取られているので、二人で家事をしていても動線が交錯しません。

洗面台は、木の質感がアクセントです。カウンターが広く収納棚も十分な大きさで、使いやすいこと間違いなし。

全体的にオシャレなだけでなく、収納やメンテナンスのしやすさなど機能性も兼ね備えています。

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求