お客様インタビュー
2019.08.22
五感を活性化する0LDKという間取り
今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「五感を活性化する0LDKという間取り」です。
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
面積:40.20㎡
間取りビフォーアフター
今回のリノベーションでは、1LDKの間取りを1つの大きな空間に変更。
寝室に値する洋室が一見あるように見えますが、完全に仕切られているわけではなく連なっています。
早速実際の写真を参考にしながら見ていきましょう。
snowpeak UrbanOutdoor
snowpeak UrbanOutdoor物件である今回のリノベーション。
人間回帰を掲げるsnowpeakのコンセプトに添うよう「五感を活性化する空間」を目指しました。
昼は、広い窓からの自然光だけで家全体に明るさがもたらされます。
夜は、建材の素材感がもつ”影”を感じることができる、明るすぎない空間となっています。
0LDKという間取りは、内と外を区別せず、窓の外に見える広い庭までを一つの空間として再構築したものです。
玄関から庭までがシームレスに繋がる、UrbanOutdoorの名にふさわしいお部屋になりました。
まとめ
リノベーションにおける制限は建築上必要な柱等を取り除けないという点、そしてマンションの管理規約内で行うという点です。
しかし、逆を言えばそれしか制限はありません。
どのようなデザインにもすることができ、夢に抱いていたコンセプトを実現させることも可能です。
是非、リノベーションで理想の家を実現してみてください。