リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

リノベのハウツー

2017.09.01

中部エリア~三重・愛知・岐阜でおすすめの民泊をご紹介

中部エリア~三重・愛知・岐阜でおすすめの民泊をご紹介

テレビや雑誌などでよく目にするようになった民泊。一般の住宅などを貸し出して宿泊のサービスを提供するものですが、ホテルや民宿などの宿泊施設と違い、じかにその土地の人や文化に触れられることが魅力です。ここでは、中部エリアの中で三重・愛知・岐阜のおすすめ民泊をご紹介します。  

”三重県でおすすめの民泊ベスト3”

松風の宿 出典:松風の宿 日本列島のほぼ中央に位置する三重県。東部は伊勢湾に面し、海岸部は入り組んだリアス式海岸の美しい景観を眺められます。西部は、紀伊山地や日出ケ岳が連なり、林業や農業が盛んなのんびりとしたエリアです。 三重県でおすすめの民泊ベスト1は、松風の宿です。築150年の歴史がある趣のある純和風長屋で、中庭を眺めながらのんびりとした時間を過ごせます。お風呂やトイレなどの水場はとてもきれいで、朝食は併設のカフェでいただきます。駅から歩いて8分なので、沿線の名所巡りの拠点として最適です。 おすすめの民泊ベスト2は、ゲストハウス愚狂庵です。日本初の瞑想シェアハウスで、ヨガや気功・整体などを深めたい人たちが集まったなごやかな雰囲気です。宿泊者もヨガやボディワーク・ストレッチなどに参加することができ、自分と向き合いたい人には特におすすめです。伊勢神宮や内宮まで徒歩5分、おかげ横丁まで徒歩3分で、観光も楽しめるのが魅力です。 おすすめ民泊ベスト3は、太江寺宿坊です。情緒ある築100年のお寺の宿坊で、二見大祭しめなわ曳(ひき)など伝統あるお寺のお祭りに参加できます。伊勢神宮も歩いて行ける距離なので、参拝には最適です。  

”愛知県でおすすめの民泊ベスト3”

Local life w/Robot and Hackera 出典:Local life w/ Robot and Hackers 愛知県は、北は岐阜県・西は三重県・南は太平洋に面します。木曽・庄内川が濃尾平野に流れ、肥えた土壌と豊かな水資源で農業が盛んです。観光スポットもたくさんあり、見どころが多いエリアです。 愛知県でおすすめの民泊ベスト1は、Local life w/ Robot and Hackersです。オープンな共有スペースが設けてあり、ITやアート・旅行などの情報が集まるので、新しいことに触れるにはもってこいの場所です。名古屋駅から歩いて行ける距離で、いろいろな観光地へアクセスしやすいのも魅力で、タオルやドライヤー・Wi-Fiなど設備面も充実です。 おすすめの民泊ベスト2は、Shared Apartment in Nagoya Aです。海外生活が長い素敵なご夫婦がオーナーで、外国のいろいろな楽しい話を聞けます。地下鉄駅からも徒歩10分の便利さで、心のこもったおもてなしは良い思い出として残ること間違いなしです。 おすすめの民泊ベスト3は、Toga's houseです。新築のお家にセンスの良いインテリアが人気で、熱田神社もすぐ側にあるのがおすすめのポイントです。  

”岐阜県でおすすめの民泊ベスト3”

桜ゲストハウス 出典:桜ゲストハウス 全国第7位の面積を誇る人口約209万人の都市・岐阜県。県北部には、標高3000メートルを超える御嶽山や乗鞍岳・奥穂高岳が連なり、南部の濃尾平野には、木曽川・長良川・揖斐川が流れる自然に恵まれたエリアです。 岐阜県でおすすめの民泊ベスト1は、桜ゲストハウスです。北アルプスを背景に高山市街地が見晴らせる絶好のロケーションで、歴史ある古民家が旅情を誘います。 おすすめの民泊ベスト2は、ゲストハウスだるまです。築50年の古民家を、旅行好きのオーナーが長年に渡り改装しました。団らんスペースは、木がふんだんに使用された落ち着いた雰囲気で、温かいオーナーと心行くまで話ができます。お部屋は個室と押入れを2段ベッドにしたタイプがあり、一人でもファミリーやお友達とでも気兼ねなく楽しめます。 おすすめの民泊ベスト3は、ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスです。高山駅から歩いて3分の利便性の良い場所に立地し、観光スポットへフットワーク良く足を延ばせます。フレンドリーで国際色豊かなのが特色で、純和風の個室と広いロフト付き相部屋のどちらかを選べます。  

”民泊の醍醐味”

中部エリアでおすすめ民泊のご紹介でした。民泊の魅力は何と言っても宿泊費が安く済むという点です。ただ、ホテルなどの宿泊施設に泊まるよりも、お部屋のオーナーと関わったり、滅多に泊まれない古民家に宿泊できたり、思い出に残る旅を経験できます。"

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求