リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。
close menu

リノベのハウツー

2018.11.16

物件を探している人におすすめの記事5選

物件を探している人におすすめの記事5選

リノベ不動産と日刊Sumaiが共同で運営する”&Reno”では、「リノベーション」にまつわるさまざまな記事を執筆してきました。執筆のテーマは多岐にわたり、「DIY」「北欧デザイン」「動物と暮らす住まい」など、色んなものを扱ってきました。

現時点で記事数もだいぶ増えてきたので、ここで一度、今までの記事をジャンルごとにおさらいしていきましょう。
第一回目の今回は、「物件探し」について取り上げた記事をピックアップしてご紹介いたします。
 

「元営業マンが伝授する、ファミリーで暮らすための家探し」

物件を探している人におすすめの記事5選

子供と一緒に住む物件探し。
気にすべきポイントが多すぎて、何を重視すればいいかわからない・・・。

きっとそんな方は多いのではないかとおもいます。

この記事では、そんなファミリー向けの悩みを解消するため、物件探しのコツやポイントについて紹介しています。

数多くの物件を紹介してきた元営業マンが、気にすべき条件・気にしなくても良い条件を丁寧に紹介しているので、物件探しの優先順位を考えるうえで役に立つに違いありません。

記事はこちらから

「駅遠vs郊外(大阪市外)の駅近、どっちが住みやすい?〜大阪編〜」

物件を探している人におすすめの記事5選

「都心の駅遠」にするか「郊外の駅近」か。
物件探しでこのことに頭を悩ましている人は多いのではないでしょうか。

この記事では、都心と郊外それぞれのメリットや、どのような人に適しているのかを紹介しています。

物件探しをしていてどちらにするか悩んでいる方は、選ぶうえでの判断材料が得られるかと思います。ぜひ一読してみてください。

記事はこちらから

「比較したほうがいいよ。家を買うなら。」

物件を探している人におすすめの記事5選

中古物件を買ってリノベーションをしようと考えている方は、この記事を一度読んでみることをおすすめします。

リノベーションを考えて中古物件を選ぶ際、今まで購入した人がどのようなポイントを見て選んできたかを紹介しています。

物件を購入するというのは、スーパーで買物をするのとはわけが違い、これからの生活に深く関わる高い買い物です。住まい探しを失敗しないためにも、周りの人がどのように物件を選んできたかを知っておくと良いでしょう。

記事はこちらから

「中古マンションの住宅設備まわりは要チェック!リノベするにも確認必須!」

物件を探している人におすすめの記事5選

新築の物件探しでも気にすべきポイントはありますが、中古マンションの場合、購入したあとに「そうだったの!?」と、思わぬ誤算で後戻りできないケースも。

この記事では、中古マンションを購入する際に確認したほうが良い、住宅設備について紹介しています。

リノベーションでなんでも変えられると思っていたら、実はリノベーションできないという箇所があったら元も子もありません。中古マンションの購入&リノベーションを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事はこちらから

「旧耐震マンション購入時に、気をつけること」

物件を探している人におすすめの記事5選

価格の安さや立地の良さに魅力を感じて、旧耐震マンションの購入を考えている人もいるかと思います。
ただ、建てられてから一定年数経っているマンションであるため、気をつけるべきポイントもたくさんあります。

この記事では、旧耐震マンションのメリットとデメリット、そしてどのようなことに気をつけて購入すべきか紹介しています。

旧耐震マンションを選択肢に入れている人や買おうと思っている人は、買うかどうかの判断や物件選びに参考になる情報が書かれています。ぜひ一読してみてください。

記事はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか。

物件探しと一言でいえど、新築にするか中古にするか、戸建てにするかマンションにするかなど、人によって選ぶものは異なってくると思います。

これからも物件探しをするうえで役に立つような情報を発信していくので、ぜひ参考にしていただければと思います。

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

0120-409-094 受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求