リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

その他

2017.09.01

出先でトイレが洗練されてるとテンションが上がる!商業施設のトイレ空間

出先でトイレが洗練されてるとテンションが上がる!商業施設のトイレ空間

出先でトイレに行きたくなった時に、商業施設の中のトイレを利用するという女性は大勢います。商業施設のトイレにはきれいなイメージを持つ人が多いからです。そしてそのトイレ空間が洗練されたものだったら、テンションが上がることもあるでしょう。そんな洗練されたトイレのある商業施設をいくつか挙げて行きます。  

”渋谷ヒカリエのショッピングエリアのトイレ”

5F「Relax STAGE」 30min 洗練されたトイレのある商業施設として特に有名なのが、渋谷を代表する人気スポットの一つ、渋谷ヒカリエの中のショッピングエリアのShinQsです。このShinQsは渋谷ヒカリエの地下3階から5階までの3フロアを占めているのですが、それぞれのフロアごとに女子トイレのコンセプトが異なっています。地下5階のトイレは東急のTOP&ClubQの会員でなければ使用できませんが、フットマッサージや酸素バーが供えられており、まるでエステサロンのような豪華さです。地下4階のトイレはそれぞれの個室の壁紙を変えることで、センスの良いオシャレ感を演出しています。そして地下3階のトイレは、モノトーンでシックな色合いだけどゴージャス感があって、さらにエアシャワーが無料で使えるという点も魅力です。  

”ルミネのトイレ”

NIKKEI Trendy Net 首都圏にいくつもの店舗を持つ大型商業施設のルミネの中には、洗練されたトイレがあることで有名なところがいくつもあります。その代表例の一つが、ルミネ有楽町の3階にある女子トイレです。そこは1930年代のフランスにいたような、ファッションデザイナーのアトリエをコンセプトとした空間となっていて、トイレとは思えないほどのアートな雰囲気を漂わせています。全体的にモノトーンでまとめられたレトロモダンなデザインとなっていて、鏡や椅子などインテリアの全てにこだわっていることがよく分かります。またルミネ横浜の1階にある女子トイレは、往年の名女優オードリー・へプバーンの楽屋をコンセプトとして作られています。その中には彼女が現役だった時代をイメージしたインテリアや小物が満載で、まるでヨーロッパに来たような感覚になれると好評です。  

”刈谷ハイウェイオアシスのトイレ”

関連画像 刈谷ハイウェイオアシス 洗練されたトイレがあることで有名な商業施設は、都市部にあるショッピングビルだけではありません。実は地方のサービスエリアの中にも、トイレのきれいさやゴージャスさで話題を呼んでいるところがいくつもあるのです。その中でも代表的なところと言えるのが、刈谷ハイウェイオアシスで、デラックストイレと自ら名乗っていることからも、そのすごさをうかがい知ることができます。そのデラックストイレは男性用もかなり立派なのですが、女性用はあまりの豪華さにここがトイレなのかと驚く人が後を絶たないほどです。スペースがとても広くとられているのはもちろん、床の上には立派なじゅうたんが敷かれていて、さらにソファーなどのインテリアも一流ホテルのような豪華さです。  

”商業施設のトイレはそこのイメージを大きく左右する”

商業施設のトイレは、その施設のイメージを大きく左右する場所だと言っていいでしょう。そこがもし汚いトイレだったら、どんなに施設内の雰囲気が良くても残念な気持ちになってしまいますし、逆にきれいなトイレ、特に洗練されたトイレだったら、その施設のことがもっと好きになることもあります。特に女性にとってトイレはただ用を足すだけではなく、お化粧を直す時などにも利用するものなので、できれば洗練されたトイレを持つ商業施設がもっと増えることを期待したいと思います。  "

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求