この建物に 2 件の売出し中の物件情報があります
このマンションが売り出されたら教えて
理想のマンションを見逃したくない
もっといいマンションってないの?
※ 物件概要情報は マンションレビュー の提供により掲載しております。
4人の評価
4.2
4人の評価
Hellotuckさん
居住者・所有者
老朽化が進みますが、自治がしっかりしており、長期修繕体制がしっかりしており、古さを感じません。環境は都下最高レベルと思います。ただマンションの外側の外壁が白色で統一されており、パステルカラーなど欧米の公団団地などのようにデザイン性では残念な部分があります。光が丘公園や春の風公園は都下でも魅力度は上位であり、四季を通じて居住の喜びを感じることができるはずです。子育て世代にはほぼ理想郷とも言えるエリアだと思います。
投稿日:2020年2月12日
たつ☆うまさん
居住者・所有者
こちらのマンションは南向きで日照も良いし、天気が良い日は富士山やスカイツリーも見られます。ベランダと玄関を開けると風が抜けるので春や秋は本当に気持ちが良いです。 マンション価格も25年以上経過した今でも昔と比べ価格差がないので人気があるのだと思います。 大江戸線が走っているので地盤も強いです。 ただ、上の階の音などは聞こえるので、非常識な時間での生活音には気をつけないといけません。 それ以外はとても満足の出来る家だと思います。
投稿日:2016年5月6日
たつ☆うまさん
居住者・所有者
私達が購入した時は、この広さでこの値段はすぐに決めなきゃ他の方に取られるという感じでした。 ベランダからは富士山とスカイツリーも見えますし、部屋の中は古さもありますが生活するには問題はなく、いつかバリアフリーにすればいいかなと考えています。 役員の方もしっかりしているのでとても安心です。 現在、子育てしながらいろいろな便利さにも助けられているのでこのマンションを購入して良かったと思います。
投稿日:2015年8月5日
3人の評価
4.3
Hellotuckさん
居住者・所有者
どこも陽当たりは最高です。通勤の環境としては最高です。春の風公園はサクラの名所ですので、花見、紅葉など通勤としては都内一番ではないでしょうか。インターナショナルスクールに通う子供たちも通るので独特のダイバーシティ環境もあります。
投稿日:2020年2月12日
5.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
目の前に春の風公園があり遊具や砂場もあるので、お子様がいる方ですと喜ぶと思います。 また少し進むと蛙池があり、カルガモや亀、おたまじゃくしなどがいます。 木々も季節によって変化するのでとても自然を感じられると思います。 また、夏の時期は川の水が流れるので暑い日は水遊びを楽しんでいる方を見かけます。
投稿日:2016年5月6日
4.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
春の風公園が近くにあり、夏は川の水も流れるので日陰もあるし水遊びには最適です。
投稿日:2015年8月5日
4.0
3人の評価
4.3
Hellotuckさん
居住者・所有者
防犯カメラ、自治会の体制など最高レベルと思います。非常に静かなエリアです。
投稿日:2020年2月12日
5.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
この一帯は住宅街なのですが外観は茶系のタイルなので目立ちます。清掃の方も丁寧でいつも綺麗にしてくれています。郵便ポストも変わりA4サイズも普通に入りますし、宅配BOXも2個だけですがあります。
投稿日:2016年5月6日
4.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
今年、大規模修繕が終わり外観など綺麗になりました。 清掃の方がとても熱心でいつも丁寧に清掃をしてくれています。
投稿日:2015年8月5日
4.0
3人の評価
3.7
Hellotuckさん
居住者・所有者
当時は公団の最高の設計技術が施されているので耐震や水漏れも長期修繕体制がしっかりしており安心です。
投稿日:2020年2月12日
3.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
どのお部屋も南向きなので本当に暖かいです。 部屋の中は、賃貸以外は管理組合に申請すればリフォームも出来るので好きな用に変えられます。
投稿日:2016年5月6日
4.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
南向きで冬でも意外と暖かいですし、風通しも良いので春や秋はベランダ側と玄関側の窓を開ければ風が抜けます。
投稿日:2015年8月5日
4.0
3人の評価
4.3
Hellotuckさん
居住者・所有者
十分な情報がネットにあるのでコメント不要かと思います。光が丘駅周辺のスーパー・飲食店・商店街・ショッピングモールまでの距離・充実度美味しい飲食店・パン屋・ケーキ屋等、充実しています。
投稿日:2020年2月12日
5.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
光が丘駅には直結でショッピングセンター(イオン・リヴィン・専門店)があります。 専門店の中にある大盛軒というラーメン屋さんは昔からずっと営業していて、太麺のちぢれ系が好きな方は大好きになると思います。
投稿日:2016年5月6日
4.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
駅周辺にたくさん買い物する場所があるので、そこに行けばほぼ揃います。徒歩で15分位です。専門店街もあるのでお気に入りの場所が見つかるかも…
投稿日:2015年8月5日
4.0
3人の評価
4.3
Hellotuckさん
居住者・所有者
有数の安全地域であり、インターナショナルスクールが地域内にあり、進学実績の高い公立の学校が多く、診療所・病院・救急病院も近距離です。子育てには都下でも最高位の環境だと思います。
投稿日:2020年2月12日
5.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
家の下には柳澤小児科、目の前にはきよかわ歯科があるので通院をするには便利です。 また、あおばインターナショナルとわかば保育園が5分以内の場所にあります。 春の風小学校と光が丘第二中学校も10分以内の場所にあります。こちらは信号を渡ることもなく通えます。 幼稚園は周辺にあるので、バスを利用する方や自転車などで通う方など様々です。
投稿日:2016年5月6日
4.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
徒歩圏に小・中学校もありますし、幼稚園バスも家の前が停車場所みたいなので便利そうです。また病院もいろいろなマンションの1階にあったりするので、とても安心感があります。
投稿日:2015年8月5日
4.0
4人の評価
4.3
名前なし
その他
【光が丘駅に対する口コミ】始発駅なので、電車も座れることが多いです。 駅直結のショッピングモールが大型で、食料品からファッション、レストラン、ファーストフード、何から何まで揃います。大きな公園もあり、子供たちも思い切り遊べて子育て世代にはとても嬉しいです。 電車は地下鉄のため、駅周りも静かです。
投稿日:2021年10月30日
5.0
Hellotuckさん
居住者・所有者
途中信号なしで光が丘駅まで、公園を通りながら8分以内で行けます。自転車なら4,5分です。通勤の環境としては最高です。春の風公園はサクラの名所ですので、花見、紅葉など通勤としては都内一番ではないでしょうか。インターナショナルスクールに通う子供たちも通るので独特のダイバーシティ環境もあります。
投稿日:2020年2月12日
4.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
最寄り駅が徒歩15分位で都営大江戸線の光が丘駅(始発)、バスを利用して10分位弱で西武池袋線の練馬高野台駅が利用出来ます。光が丘駅から新宿、練馬高野台駅から池袋へどちらも20分前後で着きますので都心部にも出やすいです。 またどちらの駅もすぐ近くにスーパーなどがあるので買い物も出来て便利です。
投稿日:2016年5月6日
4.0
たつ☆うまさん
居住者・所有者
最寄駅は都営大江戸線の光が丘駅で、今のところ始発駅なので数本待てば必ず座れます。 駅周辺もイオンやリヴィン、飲食店もあるので便利です。
投稿日:2015年8月5日
4.0
Hellotuckさん
居住者・所有者
エレベーターが無いのがデメリットですが、階段は広く緩やかで健康を維持したい人には良いでしょう。
投稿日:2020年2月12日
たつ☆うまさん
居住者・所有者
私が子供の頃は、団地のお祭りなどが開催されて他の方とのコミュニケーションもありましたが、こちらのマンションではないので少し寂しいです。
投稿日:2016年5月6日
たつ☆うまさん
居住者・所有者
同じ階の3世帯で1つのエレベーターを利用しているのですが、3世帯で区切られしまっているので、エレベーターが使えなくなったら不安です。 世帯通しを繋げて欲しいです。
投稿日:2015年8月5日
※
口コミはマンションレビューより提供されており、投稿時点における主観的なご意見です。内容の真偽は保証しかねますのでご了承ください。
販売年月 | 販売価格 | 坪単価 / ㎡単価 | 専有面積 / 間取り | 所在階 / 向き |
---|---|---|---|---|
2025年03月 | 6,499万円 | 223万円 / 68万円 | 96.27㎡ / 3LDK | 3階 / 南 |
2025年03月 | 6,490万円 | 223万円 / 67万円 | 96.27㎡ / 3LDK | 3階 / 南 |
2025年02月 | 6,599万円 | 227万円 / 69万円 | 96.27㎡ / 3LDK | 3階 / 南 |
2025年02月 | 6,590万円 | 226万円 / 68万円 | 96.27㎡ / 3LDK | 3階 / 南 |
2025年01月 | 6,699万円 | 230万円 / 70万円 | 96.27㎡ / 3LDK | 3階 / 南 |
※
販売履歴はマンションレビューの提供により掲載しております。表示価格は成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。
㎡換算の相場情報が表示されています
※
上記の売買相場情報はマンションレビューより提供を受けております。過去の売買物件情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
賃貸年月 | 賃料 | 専有面積 / 間取り | 所在階 |
---|---|---|---|
2024年07月 | 24.9万円 | 92.79㎡ / 4LDK | 2階 |
2024年02月 | 20.0万円 | 92.76㎡ / 4LDK | 4階 |
2023年04月 | 24.8万円 | 92.79㎡ / 4LDK | 2階 |
2023年03月 | 28.0万円 | 92.79㎡ / 4LDK | 2階 |
2020年04月 | 14.0万円 | 72.79㎡ / 2LDK | 6階 |
※
賃料履歴はマンションレビューの提供により掲載しております。表示価格は成約価格ではなく、賃貸募集時の価格となります。
㎡換算の相場情報が表示されています
※
上記の賃料相場情報はマンションレビューより提供を受けております。過去の募集賃料情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
エリアも内装もかなえるリノベという選択肢
検討物件が増える
※画像は一例です
プロのデザイナーと共に物件をあなた仕様にする
総予算を変えずに理想を実現する
リノベーションいいかも…?と思った、
そんなあなた
プロに無料で相談できます
簡単1分
光が丘パークタウン南通り六番街 の周辺エリアに住みたいです。売出し中の物件はありますか?
はい。こちらの物件を参照してください。
光が丘パークタウン南通り六番街 のリノベーション相談は可能でしょうか?
リノベ不動産は「立地・間取り・内装すべてが、思いのまま!」という、住まい手にとって理想の家探し・家作りを実現できるように、不動産会社とリノベーション設計・施工会社を合体させた不動産・建築のプロフェッショナルブランドです。“中古を買ってリノベーション”を得意としていますが、お客様の思い描く暮らしを一番フィットするカタチで実現することを目指し、ニーズやライフスタイル、ご予算に合わせて最適なご提案をいたします。こちらからお気軽にご相談ください。
光が丘パークタウン南通り六番街 の口コミはありますか?
はい。こちらを参照してください。
光が丘パークタウン南通り六番街 の過去の販売履歴情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。
光が丘パークタウン南通り六番街 の売買相場情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は過去の売買物件情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
光が丘パークタウン南通り六番街 の過去の賃料履歴情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は成約事例ではなく、募集賃料事例となります。
光が丘パークタウン南通り六番街 賃料相場情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、過去の募集賃料情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。