リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

その他

2017.09.01

流行の壁面収納を設置することのメリット

流行の壁面収納を設置することのメリット

“流行の壁面収納を設置することのメリット”

日本の住宅は欧米の住まいに比べて物理的なスペースが限られています。インテリアを工夫しなければ、快適に暮らす事が出来ません。物を減らす事は大事ですが、ライフスタイルを営む上、基本的な家具や雑貨は必要不可欠です。また物を極端に捨てると返って後で不便な思いになるため、無闇に捨てるのではなく、収納方法を工夫してインテリアを楽しむのが賢い生活術です。

“片付けがしやすくなる”

yuhiさん(@nanae_yuhi)がシェアした投稿 -

壁面収納は実用性とインテリア性を両立した流行の方法です。壁を活用した収納術であり、デッドスペースになる住まいの側面を無駄なく使えます。流行の方法としてインテリア雑誌や女性ファッション雑誌の方でも特集されており、見かけた方々も多いはずです。 流行の壁面収納のメリットは片付けが簡単になる点にあります。書籍や小物、文具や日用品など生活に必要だけれど、毎日必ず使うものではない、だからといって箱などに片付けると今度は不便になる、そんな生活雑貨を片付ける上で流行の壁面収納は最も重宝します。 片付けが苦手な性格の方にもメリットが大きいです。箱などを使った収納術は最初は便利に感じますが、毎回使う小物を出し入れするのは意外と面倒に思います。几帳面な方は毎回自然体で収納出来るかもしれません。しかし片付けが苦手な方には流行の壁面収納の方が断然楽で、雑貨や本を使った後はそのまま壁に戻せば良いだけです。  

“空間を無駄にしない”

asaritsuさん(@kataritsu)がシェアした投稿 -

壁面収納は流行のSNSでも注目されるトレンディなインテリア術ですが、ただ単におしゃれなだけではなく、空間を無駄にしないメリットがあります。質実剛健な収納術として流行に敏感な女性や主婦の間で話題を集めています。デッドスペースを有効に活用でき、既に棚やメタルラックがたくさん置かれている部屋でも、部屋の側面を活かす事で余すところなく住まいの収納スペースを完璧に使えます。 壁は四方にありますので、その分だけ棚を設置すれば、片付けられずに放置していた部屋の荷物や雑貨も上手く片付けられるでしょう。壁を有効活用する方法は他にも一応ありますが、アイドルのポスターを貼ったり、表彰状を入れた額縁やアーティストの作品を飾る等、どれも実用性とは少し違ったおしゃれ目的の使い方ばかりです。 利用頻度が高いものは壁面収納へ、使い回数が低い物はクローゼットや部屋の奥の棚、押入れ等に入れる、こういった使い分けをすればより便利になります。  

“魅せる収納として使える”

壁面収納は魅せる収納として使えるのが隠れたメリットです。趣味で集めているアイドルグッズや家族の写真、自分で作った手芸雑貨やぬいぐるみ、恋人からプレゼントしてもらった服飾小物など、飾っておきたい物を収納しながら部屋の中で上手く展示出来ます。 いわゆるショーケースを置く事が難しい場合でも壁面収納なら壁を有効活用して、それをそのまま展示台に出来ますし、部屋を訪れる家族や友達に自然体で飾った物を見てもらえるのが長所です。わざわざ自分のコレクションを取り出して見せるのは恥ずかしい事ですが、壁面収納なら自然と相手に見てもらえます。 自分の趣味や好きな物を他人に違和感なく伝えられますので、コミュニケーションのきっかけ作りにもなるでしょう。他人に見られたくない物は棚やカラーボックスに収納しておけばOKです。物の内容によって片付ける場所を上手く区分するのがお部屋作りのコツとなります。  

“まとめ”

片付けが苦手だと思っている方々こそ壁面収納を一度試してみましょう。狭い空間を賢く活用する事が出来ますし、トレンディなインテリア術ですので実践する事で部屋の雰囲気がとてもオシャレになります。魅せる収納が一般の家庭でも気軽に行う事ができ、家族や友達にそれとなく自慢したいアイテムを並べる展示台としても使え、利便性とインテリア性の両方が手軽に満たせます。"

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求