このマンションが売り出されたら教えて
理想のマンションを見逃したくない
もっといいマンションってないの?
※ 物件概要情報は マンションレビュー の提供により掲載しております。
4人の評価
4.3
4人の評価
紫猫さん
居住者・所有者
総合的に満足度が高いので、おすすめします。 利便性がとてもよく、仕事や遊びに何処に行くにも便利です。 夜は本当に静かですし、日差しが入る部屋はとても気持ちがいいです。 長く住みましたが、特に嫌な思いをすることはありませんでした。 千代田区で立地がいい為、資産価値が下がりにくいことはとても魅力だと思います。 (賃貸は、設備が良いので少し高めだと思いますが) 停電はまずありません。3.11の計画停電も無しで快適でした。(地域柄、大学病院が多いからでしょうか)
投稿日:2022年5月19日
もえやんさん
居住者・所有者
単身向け部屋の中でも特に内装が特徴的でかわいらしいです。 私は外観がかっこよくこちらを賃貸で借りました。 2,3年だったのですが家賃の面で他に住みました。 住み心地はとてもよくリッチな気分を味わえました。 全体的にコンパクトながらにデザインでよさを感じるトータル面では良いマンションでした。
投稿日:2013年3月19日
2人の評価
4.5
紫猫さん
居住者・所有者
目の前(南)が、「カトリック神田教会(低層)」のため、日当たりが良いです。 教会では、クリスマスにはミサが行われ、賛美歌の歌声がクリスマス気分を高めてくれます。また、夜のステンドグラスがとても綺麗です。 結婚式などもたまにあります。花嫁さんの幸せな門出を一緒にお祝いできるような気がして見ているだけで幸せになります。 建物も趣があって、休日などはスケッチに来る人もいます。 「神田女学園高等学校」が向かいにあります。立て直した校舎なのでとても綺麗です。 校庭はマンション側にはないので、にぎやかな声などはあまり聞こえません。 吹奏楽の練習なども、大きく聞こえてくることはありません。 流石に神田だと思うことは、夏祭りには、猿楽町の御神輿や子供の山車が目の前を通過します。 冬になると、「火の用心」の夜回りの声と拍子木の音など、季節を感じることが多いです。 近くには、小規模な公園が点在しますが、少し歩けば皇居なので、「二の丸庭園」や「北の丸公園」など四季折々の花も咲き、散歩やピクニックに最適です。 「白山通り」が近くを通っており交通量も多いですが、夜になると静かです。 治安も良い方だと思います。
投稿日:2022年5月19日
5.0
もえやんさん
居住者・所有者
雑居ビル、店舗、小型マンションなど様々なビルが建っています。 土地柄いずれも高層ですね。 昼は賑やかですが夜になるとまったく人の気配がなくなります。
投稿日:2013年3月19日
4.0
2人の評価
4.5
紫猫さん
居住者・所有者
大規模修繕が終わりましたので(2021年夏)外観も共用部も綺麗です。(西松建設の施工なので躯体がしっかりしていて良いとのことでした) 管理状況は、管理人が週4日清掃しており整っています。 セキュリティーは、監視カメラ有。入り口・裏口もオートロックで、駐輪場にもカギがかかります。 共用施設の種類は、宅配BOX、駐車場(1台)、駐輪場、エレベーター(1台)です。 内廊下なので、台風でも雨風が入らず良いと思いました。
投稿日:2022年5月19日
5.0
もえやんさん
居住者・所有者
建物自体がだいぶコンパクトな造りですがタイル張りのとても綺麗なつくりです。 EVなどに防犯カメラを設置してあったり宅配BOX完備だったりと設備面でとてもよいです。
投稿日:2013年3月19日
4.0
2人の評価
5.0
紫猫さん
居住者・所有者
部屋の仕様は良いと思います。(食器洗浄機・浄水器・ジャグジー・浴室乾燥機など) 収納は各部屋にあるので、便利です。 日照は、南向きで目の前は低めの建物の為とても良いです。 窓も多く、大きいので部屋が明るく風通しが良いです。(外側の窓は年一回管理組合で清掃されます) 天井高は、部屋によって違いますが高いです。 隣のお部屋の音は、ほとんど聞こえません。
投稿日:2022年5月19日
5.0
もえやんさん
居住者・所有者
外観もすごいですが内装デザインも他にみないくらい凝っています。 とっても女性うけの良さそうな色あいです。 コンパクトな部屋には珍しい大型コンロなど設備の面でも充実しています。
投稿日:2013年3月19日
5.0
2人の評価
4.0
紫猫さん
居住者・所有者
飲食店は学生街ですので安くて美味しいお店などをはじめ、行列のできる有名店なども数多くあります。 テイクアウト可能なお店も多いので、外食には困りません。 買い物は、「マルエツプチ(3分)」や「まいばすけっと(3分)」のほか、コンビニが近くに沢山あります。 少し歩けば「東京ドームシティ・ラクーア」があり、「成城石井」や「ユニクロ」、洋服や雑貨などのお店があります。 自転車があれば、神保町、春日、神田には商店街があります。
投稿日:2022年5月19日
5.0
もえやんさん
居住者・所有者
私は最寄のスーパーがわからないので小伝馬町の大型スーパーまで行っていますが多少遠いです。 外食できる小料理屋は多いです。
投稿日:2013年3月19日
3.0
1人の評価
3.0
紫猫さん
居住者・所有者
千代田区ですので、地域の防災対策や行政・福祉サービスは、充実していると思います。 神田川・日本橋川が近くにありますが、浸水想定は0.5m以下です。勿論今まで浸水したことはありません。 木造住宅が少なく火災が起きにくい地域です。 自主避難場所(千代田区神保町出張所)も5分弱です。 郵便局は隣に、三菱UFJ銀行のATMも近くにあります。 診療所・病院も多数あります。近接地がお茶の水なので、大学病院も多数あります。 マンション内のコミュニケーションは、共用部で会った際に挨拶をする程度ですが、皆さん優しい感じを受けました。
投稿日:2022年5月19日
4.0
4人の評価
4.5
紫猫さん
居住者・所有者
JRは水道橋駅(総武線/7分程度)が一番近く、お茶の水駅(中央線・総武線/上り坂で14分程度)も使えます。 地下鉄は神保町駅が近く、3路線(三田線、新宿線、半蔵門線/8分程度)使えてとても便利です。
投稿日:2022年5月19日
5.0
名前なし
その他
【神保町駅に対する口コミ】古本の町として有名ですが、それだけではない魅力があります。まずはスポーツ用品店。冬の時期はスキーやスノボ用品を扱う店が多く比較しながら購入できるのでいいと思います。買い物でお腹が空いたらランチには事欠かないほどのお店があります。天丼から洋食までレトロな銘店があり選べないほどです。
投稿日:2022年1月4日
5.0
名前なし
その他
【神保町駅に対する口コミ】神保町は都営地下鉄 三田線、新宿線と東京地下鉄半蔵門線が交差している地域で、とても交通の便の良い場所にあります。 書店が多い街としても有名で、休日に街を散策するエリアとして、都内にありながら、ゆっくりと生活することができます。
投稿日:2019年12月1日
3.0
もえやんさん
居住者・所有者
山の手内と言う事もあって利便性がとても高いです。 最寄は神保町・水道橋になりますが乗換えなどの良さから御茶ノ水をメインに使っていました。
投稿日:2013年3月19日
5.0
紫猫さん
居住者・所有者
入り口がバリアフリーになったらもっといいのにと思います。
投稿日:2022年5月19日
※
口コミはマンションレビューより提供されており、投稿時点における主観的なご意見です。内容の真偽は保証しかねますのでご了承ください。
販売年月 | 販売価格 | 坪単価 / ㎡単価 | 専有面積 / 間取り | 所在階 / 向き |
---|---|---|---|---|
2023年08月 | 6,880万円 | 445万円 / 135万円 | 51.14㎡ / 1LDK | 2階 / 南東 |
2023年04月 | 4,280万円 | 387万円 / 117万円 | 36.53㎡ / 1DK | 4階 / 南 |
2023年02月 | 7,280万円 | 471万円 / 142万円 | 51.14㎡ / 1LDK | 2階 / 南東 |
2023年02月 | 6,980万円 | 451万円 / 136万円 | 51.14㎡ / 1LDK | 2階 / 南東 |
2023年01月 | 7,480万円 | 484万円 / 146万円 | 51.14㎡ / 1LDK | 2階 / 南東 |
※
販売履歴はマンションレビューの提供により掲載しております。表示価格は成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。
㎡換算の相場情報が表示されています
※
上記の売買相場情報はマンションレビューより提供を受けております。過去の売買物件情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
賃貸年月 | 賃料 | 専有面積 / 間取り | 所在階 |
---|---|---|---|
2024年10月 | 19.5万円 | 51.54㎡ / 1LDK | 3階 |
2023年04月 | 12.5万円 | 33.65㎡ / 1DK | 2階 |
2023年02月 | 13.5万円 | 33.65㎡ / 1DK | 2階 |
2021年03月 | 19.5万円 | 51.14㎡ / 1LDK | 3階 |
2020年06月 | 13.0万円 | 36.53㎡ / 1DK | 6階 |
※
賃料履歴はマンションレビューの提供により掲載しております。表示価格は成約価格ではなく、賃貸募集時の価格となります。
㎡換算の相場情報が表示されています
※
上記の賃料相場情報はマンションレビューより提供を受けております。過去の募集賃料情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
エリアも内装もかなえるリノベという選択肢
検討物件が増える
※画像は一例です
プロのデザイナーと共に物件をあなた仕様にする
総予算を変えずに理想を実現する
リノベーションいいかも…?と思った、
そんなあなた
プロに無料で相談できます
簡単1分
セントパレス西神田 の周辺エリアに住みたいです。売出し中の物件はありますか?
はい。こちらの物件を参照してください。
セントパレス西神田 のリノベーション相談は可能でしょうか?
リノベ不動産は「立地・間取り・内装すべてが、思いのまま!」という、住まい手にとって理想の家探し・家作りを実現できるように、不動産会社とリノベーション設計・施工会社を合体させた不動産・建築のプロフェッショナルブランドです。“中古を買ってリノベーション”を得意としていますが、お客様の思い描く暮らしを一番フィットするカタチで実現することを目指し、ニーズやライフスタイル、ご予算に合わせて最適なご提案をいたします。こちらからお気軽にご相談ください。
セントパレス西神田 の口コミはありますか?
はい。こちらを参照してください。
セントパレス西神田 の過去の販売履歴情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。
セントパレス西神田 の売買相場情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は過去の売買物件情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
セントパレス西神田 の過去の賃料履歴情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は成約事例ではなく、募集賃料事例となります。
セントパレス西神田 賃料相場情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、過去の募集賃料情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。