このマンションが売り出されたら教えて
理想のマンションを見逃したくない
もっといいマンションってないの?
※ 物件概要情報は マンションレビュー の提供により掲載しております。
コンシェリア池袋クロッシアは、2015年10月に竣工した地上15階建て、総戸数58戸のマンションです。鉄筋コンクリート造による現代的で堅牢な構造が特徴で、スタイリッシュな外観と機能性を兼ね備えた都市型住宅です。商業地域に位置し、日々の暮らしに便利な立地です。 アクセスはJR山手線「池袋駅」から徒歩7分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩8分、都電荒川線「向原駅」も徒歩9分と、複数路線が利用可能で交通利便性に優れています。管理方式は巡回管理で、クレアスコミュニティーによる管理が行き届いています。 周辺には商業施設や飲食店も豊富に揃っており、生活環境も充実。学区は豊島区立朋有小学校および豊島区立西巣鴨中学校に属しており、子育てにも配慮された立地です。設計はリバックス建築環境計画、施工は麦島建設が担当しています。
池袋駅東口は、西武百貨店やサンシャインシティへのアクセスが良く、ショッピングやグルメ、アニメやサブカルチャーも楽しめるエリアです。家族連れや若者、観光客にも人気があり、にぎわいと利便性を兼ね備えた魅力的な街並みが広がっています。
池袋駅東口周辺には、ドン・キホーテや多数のドラッグストアが立ち並び、日用品からコスメ、医薬品、家電まで幅広く揃います。深夜まで営業している店舗も多く仕事帰りの利用にも便利。価格も手頃で、まとめ買いやお土産探しにも最適なエリアです。
サンシャインシティは東京都豊島区東池袋にある大型複合施設で、オフィス・商業施設・水族館・展望台・ホテルが集結。アニメショップやイベントも多く、オタク文化の発信地としても人気があり、観光・ビジネス・カルチャーの拠点として親しまれています。
コンシェリア池袋クロッシアの周辺情報
更新日時:2025/04/15
5人の評価
4.1
5人の評価
名前なし
その他
個人的な感覚ですが、現在池袋駅周辺は芸術の街として発展していると思います。なので娯楽施設も多いです。美味しい飲食店や面白いお店もあるので、歩いているだけで楽しいです。自分自身よく池袋駅を利用するのですが、駅に鳩が迷い込んでいたり様々な格好をした人々の流れなど、観察すれば楽しいところもあります。特に「いけふくろう」という石像が池袋の色んなところあるので探してみるのも楽しいです。 池袋は本当に楽しい街とその中心にある駅という感じです。怖い部分もありますが、とても興味深い世界なので自分は大好きです。 訪れたことのない方はぜひ一度訪れてみてほしいです。
投稿日:2022年5月19日
1人の評価
5.0
名前なし
その他
【池袋駅に対する口コミ】ISP(池袋ショッピングパーク)や西武、東武、PARCOなどもあるためとても使いやすいです。様々な種類のお店があるので、大体の買い物が池袋駅のみで済む点もとても魅力的です。ただウィンドウショッピングするだけでも種類が豊富なので楽しいです。 池袋駅周辺にも規模の大きい施設で充実しており、遊びに行く際にもとても満足できます。東口、南口側は比較的治安がよく、少し歩いたところに交番もあり安心です。
投稿日:2022年5月19日
5.0
1人の評価
1.0
ゆたぽさん
居住者・所有者
エントランスの雰囲気や照明の感じがいい感じ。オートロックで一見安心。
投稿日:2024年10月3日
1.0
評価なし
このマンションにはまだ口コミがありません
2人の評価
4.5
山田さん
居住者・所有者
目の前にコンビニがあります。また少し歩けば大きなドラッグストアがかります。
投稿日:2023年3月2日
4.0
名前なし
その他
【池袋駅に対する口コミ】池袋駅周辺には本当にたくさんの飲食店がありどこも美味しいお店なので池袋駅周辺で外食するときはいつも迷ってしまうほど、とても充実しています。
投稿日:2022年5月19日
5.0
1人の評価
5.0
名前なし
その他
【池袋駅に対する口コミ】公園は大きい公園から小さい公園まで数もまあまああります。
投稿日:2022年5月19日
5.0
3人の評価
5.0
shotaさん
その他
買い物施設は十分に揃っており困ることはない
投稿日:2024年6月19日
5.0
名前なし
その他
【池袋駅に対する口コミ】池袋駅は本当に色々な路線(たしか、山手線、湘南新宿ライン、埼京線、丸の内線、副都心線、有楽町線、西武池袋線、東武東上線)が整備されているので大体の目的地まで楽に行くことができます。負担が少なくて済むうえ、快速なども止まるので所要時間も短くすることができます。移動時間と移動の負担の両方を減らすことができるのでとても便利です。 また、駅構内も平面的に広く縦に移動することも少なく、天井に黄色くわかりやすい表示があるのでそれほど迷うこともありません。 通勤時間はかなり混雑しますが、改札までの距離もあまりないのでストレスも少ないです。池袋というとても便利な場所に周辺の家賃相場や物価は土地相応かと思います。
投稿日:2022年5月19日
5.0
名前なし
その他
【池袋駅に対する口コミ】メトロだけで丸ノ内線、副都心、有楽町と使えるので便利です。 メトロ乗り換えの場合は地上に出なくていいのもいいですね。 西武、東武、JR等も乗り換えすぐで便利です。 地下通路内のお店も以前に比べて充実したので地下だけでもほとんどのお買い物はできる位です。
投稿日:2021年10月13日
5.0
評価なし
このマンションにはまだ口コミがありません
※
口コミはマンションレビューより提供されており、投稿時点における主観的なご意見です。内容の真偽は保証しかねますのでご了承ください。
販売年月 | 販売価格 | 坪単価 / ㎡単価 | 専有面積 / 間取り | 所在階 / 向き |
---|---|---|---|---|
2024年04月 | 3,350万円 | 434万円 / 131万円 | 25.51㎡ / 1K | 2階 / 南東 |
2024年04月 | 3,250万円 | 421万円 / 127万円 | 25.51㎡ / 1K | 2階 / 南東 |
※
販売履歴はマンションレビューの提供により掲載しております。表示価格は成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。
㎡換算の相場情報が表示されています
※
上記の売買相場情報はマンションレビューより提供を受けております。過去の売買物件情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
賃貸年月 | 賃料 | 専有面積 / 間取り | 所在階 |
---|---|---|---|
2025年02月 | 12.5万円 | 25.55㎡ / 1K | 15階 |
2025年01月 | 12.0万円 | 28.35㎡ / 1K | 13階 |
2024年12月 | 10.9万円 | 25.55㎡ / 1K | 14階 |
2024年12月 | 11.0万円 | 27㎡ / 1K | 15階 |
2024年11月 | 10.3万円 | 27㎡ / 1K | 2階 |
※
賃料履歴はマンションレビューの提供により掲載しております。表示価格は成約価格ではなく、賃貸募集時の価格となります。
㎡換算の相場情報が表示されています
※
上記の賃料相場情報はマンションレビューより提供を受けております。過去の募集賃料情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
エリアも内装もかなえるリノベという選択肢
検討物件が増える
※画像は一例です
プロのデザイナーと共に物件をあなた仕様にする
総予算を変えずに理想を実現する
リノベーションいいかも…?と思った、
そんなあなた
プロに無料で相談できます
簡単1分
コンシェリア池袋クロッシア の周辺エリアに住みたいです。売出し中の物件はありますか?
はい。こちらの物件を参照してください。
コンシェリア池袋クロッシア のリノベーション相談は可能でしょうか?
リノベ不動産は「立地・間取り・内装すべてが、思いのまま!」という、住まい手にとって理想の家探し・家作りを実現できるように、不動産会社とリノベーション設計・施工会社を合体させた不動産・建築のプロフェッショナルブランドです。“中古を買ってリノベーション”を得意としていますが、お客様の思い描く暮らしを一番フィットするカタチで実現することを目指し、ニーズやライフスタイル、ご予算に合わせて最適なご提案をいたします。こちらからお気軽にご相談ください。
コンシェリア池袋クロッシア の口コミはありますか?
はい。こちらを参照してください。
コンシェリア池袋クロッシア の過去の販売履歴情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。
コンシェリア池袋クロッシア の売買相場情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は過去の売買物件情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。
コンシェリア池袋クロッシア の過去の賃料履歴情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、表示価格は成約事例ではなく、募集賃料事例となります。
コンシェリア池袋クロッシア 賃料相場情報はありますか?
はい。こちらこちらを参照してください。ただし、過去の募集賃料情報をもとに算出した参考情報であり、実際の取引価格を保証するものではございません。