その他
2017.09.01
ママが女子力を発揮するファッションコーデ
いくつになってもママだってオシャレでいたいもの。自分のスタイルを確立しつつも、かわいくてキレイで女子たちから憧れられるコーデを紹介します。流行のファッションに挑戦して、オシャレを楽しんじゃいましょう。
“ファーベストで可愛さを主張しよう!”
定番バッグやステディージュエリーも良いですが、シーズン初めに購入するなら春らしいオシャレ感をプラスできるファーベストがマストです。シンプルなワンピースにプラスするだけで、上質感のあるコーデになります。首周りが少し覆われる分、トップスを半袖にするなど肌見せの分量を調節して軽さを出すとバランスが取りやすくなります。とにかくファーベストはモコモコ感がたまりません。女っぽさと可愛さどちらもアピールできます。
“ママがチュールスカートをはいてもいいんです!”
愛らしいシルエットが魅力のチュールスカートは、オトナ女性の鉄板アイテムです。存在感のあるアウターやネイビーなどの配色で、あえて重さを足すのが春の流行となっています。シンプルなニットやシャツを合わせた甘すぎず、媚びない着こなしが理想形です。鮮やかすぎて躊躇してしまいそうなカラーチュールスカートも、トレンドファッションとして1着はゲットしておきましょう。美しいヴィヴィッドピンクや透明感あふれる水色のスカートは、白や黒などの鉄板色と合わせて品よく着こなせば、オトナ女性でも安心です。
“春はシャツ×ワイドパンツの季節です”
数年前から人気継続中のワイドパンツは、丈が短くて足首が出せるガウチョパンツとは違い下半身をすっぽり覆うため、コーデの難易度が高めです。そんなワイドパンツにはシャツを合わせるのが新たなトレンドとして急上昇しています。シャツ×ワイドパンツのコーデの際は、シャツの裾をパンツに入れることで脚長効果があります。メンズのようなストレート気味のシルエットを生かして洗練されたスタイルを醸し出しましょう。
“マリン風に見えるボーダー”
1人1着は当たり前のボーダーが、この春もトレンド服として君臨しています。ガウチョパンツやスカーチョを女性らしく攻略できるから、頼らない手はありません。ボーダー×太ボトムスの黄金ルールを、小物のアレンジテクも含めて徹底的に指南していきます。 ふんわり揺れるスカーチョなどの太ボトムスの難点は、爽やかなボーダー柄のトップスが一発でクリアしてくれます。品の良さやマリン風に加え、スタイルアップの効果も期待できるので文句なしの好相性です。最新のボトムをさりげなくデイリー仕様にしてくれるから頼りになります。品の良さを重視するママの太ボトムスは無地が鉄則です。無地ボトムスに無地トップスだと地味すぎるため、ほどよく華やかなボーダーをチョイスすることで気負わないマリンルックが実現します。コントラストのある2色で成り立っているのがボーダーです。ボーダー柄に視線が集まることで、ボリューミーな太ボトムスでスタイルが悪く見えてしまう不安も解消できます。 ボーダー×太ボトムスコーデをマスターしたら、最後は小物の出番です。ハイネックボーダー×スカンツの場合は、淑女なハイネックニットとカーキ色スカンツが程良くマッチします。それに小物としてナチュラルな麦わら帽子を添えることで、リゾート風の印象がプラスされます。水色ボーダー×スカーチョの場合はレースアップシューズを履きましょう。水色×白配色は爽やかですが、女度が少し低めです。そこにシックな黒のレースアップシューズで色気を足すのがオシャレママのファッションコーデです。
“オシャレを楽しもう!”
春は色んなことにトライしたくなる季節です。そんな季節には、ファッションもいつもと違ったテイストを楽しんでみたくなりますよね。流行りのものはためらうことなく、どんどん取り入れるのがおすすめです。遊びや食事と一緒にオシャレも楽しみながらTPOに合わせたコーデをして「オシャレだね」って言われるママを目指しましょう。"