その他
2017.09.01
\必見/賃貸でも諦めない!傷をつけずに板壁を貼ろう!
賃貸物件に住んでいる、自由にお部屋のコーディネートが楽しめないことが悩みだった人は少なくありません。壁に穴をあけたり汚したりすることなく、おしゃれにお部屋のコーディネートやDIYが楽しめるようになりました。
”誰でも簡単にできる賃貸で使えるおしゃれな壁紙”
かつては賃貸物件に住んでいると、壁に穴を開けたり傷つけることができないため、物を飾ることすらできなくて不自由さを感じていた人は多いでしょう。近年、賃貸物件でも自由にDIYができる物が多く発売されています。傷つけない壁紙といって、両面テープを使って、かわいいデザインがプリントされた壁紙が簡単に張り替えられる商品になっています。余計な道具を使わずに、おしゃれな壁紙に張り替えることができるため、自由なお部屋のデザインが実現できます。賃貸なので、お部屋を出る際には剥がすだけで原状回復ができるため便利です。インターネットで購入することができるので、必要なサイズをしっかりと図り、後は1日あれば簡単に壁紙を張り変えることができます。
”ベニヤ板を使ったアレンジ”
賃貸物件でありながらも、両面テープで簡単に張り替えられる傷つけない壁紙を使ったDIY方法は、女性1人の力でもできると大きな話題となりました。この傷つけない壁紙だけでなく、壁紙に強力両面テープでベニヤ板を貼り付けて、壁板を作るDIY方法も人気となっています。ベニヤ板の1枚あたりの価格も安いので、コスト重視でDIYをしたいと考えている人にもぴったりです。またベニヤ板を購入したら、オイルステインを塗ることによって、味わい深い木の色になり、おしゃれな壁板に仕上がります。サイズを測って1枚1枚壁に貼り付けるだけなので、黙々と貼り付け作業が進められる上、こちらも女性1人で作業ができる簡単なDIY方法です。賃貸を出る際には剥がすだけなのでとても簡単です。
”漆喰だって挑戦することができる”
賃貸に住んでいると、さすがに壁の色を変えたり、壁の質感までも変える事は難しいと思っている人は多いでしょう。しかし、傷つけない壁紙を使い、壁のデザインを変えるだけでなく、漆喰のような可愛らしい壁の質感を出すこともできるようになりました。賃貸で漆喰を実現するためには、まずは賃貸の壁紙を傷つけないために、ベニヤ板を全体に貼り付けていきます。その上から漆喰を塗ることによって、漆喰の壁が出来上がります。環境にやさしい素材の漆喰なども販売されており、白だけでなく、様々な色合いの漆喰が発売されています。ベニヤ板を上手に全体の壁紙に貼り付けることにより、隙間なく綺麗な漆喰の壁ができあがるのでお勧めです。少しずつやっていくことで失敗なく漆喰の壁をDIYすることができます。
”女性1人でも簡単にDIYが楽しめる時代に”
賃貸物件に住んでいながらも、傷つけない壁紙を利用したり、ベニヤ板を活用することで、壁紙をアレンジすることができるようになりました。インターネット通販を利用することで、材料自体も安く購入することができます。さらに原状回復もしやすいので、退去時には余計な費用がかかることなく、元に戻すことが出来るのも魅力的です。"