リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

その他

2017.09.01

モデルハウスをそのまま購入することの利点

モデルハウスをそのまま購入することの利点

“モデルハウスをそのまま購入することの利点”

物件を購入する時にはモデルハウスで下見をしてから購入をするのが一般的です。モデルハウスを見ることにより購入する為のイメージも湧いてくる為、多くの方が購入時に利用する方法になります。モデルハウスを見て気に入った場合にはモデルハウスをそのまま購入する事も可能ですが、注意するべき点もありますので、よく検討をすることが大切です。  

“モデルハウスは魅力的に見える”

モデルハウスは多くの人が下見に来るため、魅力的に見える作りになっています。見学をした時にもモデルハウスは魅力的に思えるため、購入意欲をそそられる方も多く居られます。更に通常の建物に比べるとグレードアップした作りになっている事も多いので、見栄えも良くなっている事が多いです。物件に合うインテリアも揃っているので、初めて見学をする方にはとても魅力的に映ります。生活感もありませんし、映画のワンシーンの様にも見えてしまうので、自分が住んだ時のイメージもより良い物になる場合が多く、購入を前向きに検討したい気持ちにもなります。 またモデルハウスは建てられたばかりで新築物件になる為、内装も外観も綺麗な所も魅力的です。 そのため、外から見ても中から見ても良い物件に見えるため、物件の検討をする際にはモデルハウスを見てから購入を決める方も増えている状態が続いています。  

“そのまま買うことのメリット”

高井工務店さん(@takai.koumuten)がシェアした投稿 -

モデルハウスをそのまま買う事には沢山の利点があります。まず直ぐに買う事が出来るので、新築物件を建てる時の様に住むまでに時間がかかることもありません。新築物件を建てる際には何度も打ち合わせをする必要があり、建築を開始してからも直ぐに出来上がる訳ではないので、長い間待たされる状態が続きます。しかしモデルハウスなら現状のまま引き渡しをして貰うことが出来るので、待たされる事もなく直ぐに住むことが出来る為、大変便利です。 また価格に関しても安価で購入する事が出来る場合が多いですし、交渉によっては更に割引を期待することも出来ます。立地条件が良い場所に建っている事も多いので、通勤をする際にも困ることがありません。ベランダなども事前に確認をすることが出来ているため、日当たりの悪さを感じることもありませんので、そのまま購入をする事で多くの利点を得ることが出来ます。  

“そのまま買うことのデメリット”

そのまま購入する時は利点があるだけではなく、デメリットもあります。展示目的で作られている物件になる為、実際に住んでみるとギャップを感じることもあり、住みにくいと考えてしまう方も珍しくありません。見学をして見る場合と実際に住んで見る場合にはモデルハウスの豪華な印象にギャップを感じてしまうのがデメリットの一つです。 次にモデルハウスは展示していた物になるので、他の方が自分の家の構造を把握されていることになります。見学に来た人は場所も知っている事になるので、その辺りに不安を感じてしまうのもデメリットです。他にもデメリットとしては、出来上がっている物件を購入する事になる為、自分の思い通りの間取りにすることが出来ない所になります。新築物件の場合には自分の要望を伝えて、住みやすい間取りを選ぶことが出来ますが、そのまま購入した場合には使い勝手の悪さを感じるにもなるので注意が必要です。  

“まとめ”

モデルハウスは下見をすると魅力的に感じる事が多く、そのまま飼いたいと考える事も珍しくはありません。しかしそのまま買う際にはモデルハウスのメリットとデメリットを比較して検討をする事が大切です。メリットとデメリットをきちんと知る事が出来れば、物件を購入した後にも後悔をする事もなくなりますので安心して買う事が出来ます。"

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求