その他
2017.09.01
プチ贅沢はいかがですか?全国各地の今冬のホテルブッフェおすすめ5選!(北陸)
中部地方の日本海沿いの地域・北陸地方は、新潟県、富山県、石川県、福井県の4県を指して言います。このうち、石川県と福井県において、おススメのホテルブッフェを紹介します。ちなみにブッフェとは、フランス語で立食形式での食事という意味です。
”ビュッフェ一押しのホテル”
「ビュッフェ」を簡単に説明すると「自分で料理を取りに行くスタイルの食事」で、バイキングと違い食べ放題でない場合もあるので気をつけましょう。さて、石川県と福井県でビュッフェ形式の食事があるホテル言えば、石川県金沢市本町にある「ザ・ガーデンハウス ホテル日航金沢」です。焼きたてのステーキや種類豊富なデザートが堪能でき、贅沢なメニューとなっています。ランチは平日・大人2,400円、ディナーは平日・大人4,500円で、120分飲み放題や女子会プランなどもあります。北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅から徒歩3分と立地もグッドです。席数は150席。車でお越しの方は、450台収容の駐車場が2時間サービスとなっています。
”景色も魅力なホテル”
石川県と福井県でビュッフェを楽しめるホテルと言えば、福井県坂井市三国町崎にある「休暇村越前三国」です。ここでは、日本海で獲れた新鮮な海の幸や地元の素材をふんだんに取り入れた約40種類の品目があり、贅沢なメニューとなっています。JR北陸本線芦原温泉駅からバスで約30分の場所にあります。また、福井県あわら市二面にある「湯快リゾート癒しの宿青雲閣」では、朝食・夕食ともにビュッフェ形式の食事で、豊富なメニューに加え、多彩な旬の味を堪能できます。ソフトドリンクが飲み放題で、子どもたちに人気があります。また、アルコール類の飲み放題プランもあります。青雲閣は、料理だけでなく、高台から望む霊峰白山連峰の四季折々の景色も魅力です。
”豪華に楽しむならコチラ”
石川県と福井県にあるホテルでビュッフェを贅沢に楽しむなら、石川県金沢市にある「金沢国際ホテル」です。ここでは、随時45品以上を提供する豊富なメニューが魅力で、ご飯ものに雑穀米やしゃけご飯があるのが特徴です。また、デザート類も充実していて、シュークリームや杏仁豆腐、フルーツグラタン、かぼちゃプリン、ソフトクリームなどがあります。興味をそそるのが「本日のチョコレート」。どんなチョコレートがでるかは行ってからのお楽しみです。そのほか、クリスマスディナーや冬のディナー限定「ズワイガニ食べ放題プラン」がおススメです。ほかにも、金沢市堀川新町にある「ホテル金沢」のビュッフェも牛スジ温卵カレーや自家製ジャムなどがり魅力的です。
”日本海沿いにあるホテルだから料理も新鮮”
北陸地方は、海と山の両方の幸に恵まれた地域です。中でも、石川県と福井県にあるホテルのビュッフェは、日本海の海の幸が満載で贅沢な気分を味わえます。カニの食べ放題プランは、まさしく日本海の恩恵を受けたプラン。また、地元産の食材で作られた料理は安心して食すことができます。2015年に北陸新幹線も開通し、東京・大阪からも短時間で行くことができるようになったのも魅力です。"