【リノベ済み物件を自分好みに再リノベ ー 完成見学会】
兵庫県 開催 2019.12.08

【リノベ済み物件を自分好みに再リノベ ー 完成見学会】

~阪神間で物件探しにつまづいている方必見~

リノベ不動産|ReLoop

 

この度、西宮市苦楽園エリアで行っていたマンションリノベーション工事が完成いたしましたので、それに伴い、完成内覧会を開催いたします!

今回のリノベーションは中古物件を一度スケルトンの状態にして一から新しいものに変えるいわゆる"フルリノベーション"ではなく、買取再販という手段で売られている、既に不動産業者によって一度リフォームをされている物件を購入し、利用できるものはそのままもしくはアレンジをして利用し、さらにお客様の理想に近づけるためにリノベーションを施すという"部分リノベーション"を行いました。

 

 

*買取再販物件とは...

みなさまには「買取再販物件」という言葉より「リフォーム済み物件」という方ガ馴染みがあるかもしれません。

簡単に言うと、「一度不動産業者が買い取り、リフォームされた上で再度売り出された物件」です。

不動産業者が古い中古物件を安く買取り、見栄えや使い勝手をよくするためにリフォームをして、そのリフォーム価格と物件価格を足して再度一般客に販売するという手法です。

 

買取再販業者としては売れる物件を作らなければならないため、実際、買取再販物件の内装は万人受けするような間取りや人気のデザインや新しい設備が使われていて、とても綺麗で印象が良く見えます。

もちろん、リノベーションなどを検討していないお客様からすると、多少古くても"安くて綺麗ですぐ住める中古物件"なので条件にぴったりでありがたいと思われる方もたくさんいると思います。

 

しかし、中古物件を安く買ってフルリノベーションをしようと考えている人からすると、

わざわざお金をかけて理想と違う内装・間取りにされているわけですから、「もったいないなあ...」という感じだと思います。

 

そのリフォームがなかったらもっと安い値段で買えたのに...予算内におさまったかもしれないのに...ということも、残念ですが起こり得ます。

実際、最近売りに出ている中古物件の中では、リフォームの程度に差はあるものの、買取再販物件の数が非常に多く、「立地や値段の条件も良く、且つ全く手を加えられていない」中古物件と出会えるチャンスはなかなかありません。

*そこで今回は...

今回はそんな買取再販物件を存分に活かしたリノベーションを行いました。

立地、予算、間取りや内装など家づくりの要望、全てが100点の物件は残念ながらまず見つかりません。

そこで今回はそのままでも住めるくらいにリフォームされていた物件に、"予算内でおさまる範囲で

どうしても譲れないことから優先し手を加える"という"部分リノベーション"を行いました。

マンションでは貴重な1,2階のメゾネットタイプで、専用庭付きのお部屋です。

内装は無垢フローリングや造作棚、玄関土間スペースや木貼りのアクセント壁、コンクリートむきだしの天井などが特徴的です。

キッチンやリビング、洗面など全体的には北欧テイストのナチュラルで素敵なお家に仕上がっています。

詳しいリノベーション内容は実物をご覧になっていただきたいと思いますが、

買取再販物件の利点を活かしつつ自分たちの思いもしっかりと込めた新しいリノベーション体感していただけたらと思います!こんなリノベもありかなと思っていただけたら今検討中の家づくりの幅がぐっと拡がるかもしれません。

ぜひご参加ください^ ^

 

見学は予約制です。ご予約は弊社HP,各SNSのDM,または下記連絡先よりお気軽にお問合せください^ ^

予約の際に来場される方のお名前と人数、連絡先をご記入下さい。予約確認のご連絡とともに物件の詳しい場所をご案内します。

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

【日程】

 2019年12月8日(日)13:00~16:00

 

【場所】

 西宮市苦楽園エリア

 

【参加費】

 無料

 

【お問合せ】

 株式会社Re Loop

 ■TEL:0797-23-1550  ■Mail:info@re-loop.jp   

 ■ホームページ:https://reloop-home.com/

 ■Instagram:re_loop.renovation

 

近くのリノベーション イベント