リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

リノベーション地域情報

2018.05.11

完成を見てから購入できる!リノベーション済み物件<東西線沿線特集>

完成を見てから購入できる!リノベーション済み物件<東西線沿線特集>

リノベーション物件を手に入れる方法は2つあります。1つは、手が加えられていない物件を購入し、ご自身でお好きなリノベーションをする方法。もう1つは「リノベーション済みの物件」を購入する方法です。

 

中古物件は以前に人が住んでいた、ということから経年劣化は避けられません。どんなに綺麗に保たれた内装でも、不動産仲介業者の方も壁紙だけ変えると明るくなりますよとお勧めする場合が多いですし、給湯器や換気扇、水回りなどの設備は10年前後で交換の時期がくるので部分的なリフォームが必要になります。

 

「リノベーション済み物件」はそういった中古物件購入後のメンテナンスを済ませた完成後を見ることができるので、リノベーションは惹かれるけど時間も手間もかけられない...という人にお勧めです

交通利便性が良い東西線

完成を見てから購入できる!リノベーション済み物件<東西線沿線特集> 完成を見てから購入できる!リノベーション済み物件<東西線沿線特集>

東西線は、その名の通り、東京を東西に走り千葉県北西部から東京都心を結ぶ東京地下鉄(東京メトロ)です。東西線は他の沿線に乗り換えができる駅にたくさん停車するので、どこに行くにも便利です。また運行本数も多いので、予定の電車に乗り遅れても次の電車がすぐにくるので安心です。

 

そんな都心に出やすい東西線ですが、木場、葛西、西葛西などは公園が多く、区の子育て支援も充実していて、ファミリー世帯に優しいエリアです。日本橋や神楽坂などはおしゃれなお店も多く、ショッピングやお食事、デートが楽しめます。

 

それでは、前置きが長くなりましたがリノベーション済み物件と東西線の魅力を知っていただいたうえで、リノベ不動産が掲載している物件をご紹介します!

3LDK|64.4㎡ 木場サニータウン【木場駅】

完成を見てから購入できる!リノベーション済み物件<東西線沿線特集>

東京メトロ東西線木場駅バス乗車5分、JR京葉線潮見駅徒歩7分にある総戸数467戸、1~3号棟からなる大規模マンションです。こちらは、14階建7階の3LDK、フルリノベーション物件。目の前を遮る建物がないので7階からの眺望は最高です。各部屋に収納があり、玄関や洗面所など物が溢れがちな箇所に作り付け収納があるのも魅力です。

 

キッチンのカウンター下やニッチ、また洗面所に施されたモザイクタイルは清潔感や明るさを感じます。また、無骨なインダストリアルとぬくもりのある木のコントラストはグッとおしゃれな雰囲気を演出しています。


このリノベーション済み物件の事例を見る|リノベ不動産

3LDK|79.29㎡ なぎさニュータウン2号棟【葛西駅】

完成を見てから購入できる!リノベーション済み物件<東西線沿線特集>

東京メトロ東西線葛西駅徒歩9分にある13階建の物件で付近には大型スーパーや複数の大きな公園があり周辺環境にも恵まれた場所です。南向きで日当たりも良く十分な広さがある79.29㎡の3LDKはファミリーにお勧めです。

 

トールタイプの玄関収納は、収納力があり家族が多くてもすっきり片付きます。また、姿見付きでバタつきがちな家を出る寸前のチェックにも便利です。

 

キッチンは上部がオープンなので、LDKに一体感があり家族の時間を共有できます。ダウンライト、スポットライトが演出する落ち着いた空間と、リビングに洋室2部屋が隣接した間取りから、温かみを感じる家になっています。


このリノベーション済み物件の事例を見る|リノベ不動産

2SLDK|66.22㎡ ゼファー西葛西【西葛西駅】

完成を見てから購入できる!リノベーション済み物件<東西線沿線特集>

東京メトロ東西線西葛西駅徒歩13分、荒川にかかる橋の近くに位置する物件です。西葛西は公園や商業施設が充実していて、暮らしに便利なところです。

 

13.6帖のLDKに隣接する6帖の洋室は吊戸で仕切られているので、開放すると20帖近い広さを楽しむことができます。吊戸で床面にレールが出て来ないため、開放時にはより一体感を出すことが可能です。廊下と洋室の間も床に見切り材がないため、フローリングが一続きに敷かれ洗練さが感んじられます。

 

リビングにはアクセントとなるタイル調の壁とダウンライトが雰囲気を演出します。

 

キッチン設備は食洗機やグレードの高いガラストップの三口ガスコンロが採用されています。使い勝手の良さをリノベーション済みの素敵な雰囲気のなか感じていただけることでしょう。


このリノベーション済み物件の事例を見る|リノベ不動産

おわりに

完成を見てから購入できる!リノベーション済み物件、東西沿線特集いかがでしたか?

 

リノベーション済み物件を購入するメリットとして「完成を見てから購入できる」、「すぐに入居できる」といったことが挙げられます。また、リノベーション費用が物件価格に含まれていますので、総資金計画が明確であるというメリットもあります。

 

「リノベーションすること」が目的ではなく、ありきたりな間取り、内装ではなく、リノベーションされた素敵な雰囲気に興味がある、ということでしたら、リノベーション済み物件を検討するのもお勧めです。

 

漠然と考えるよりも、より具体的に見えてくるものがありますので、是非足を運んでみてください。

※2018年5月11日時点の物件情報です

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求