リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2018.09.08

こだわりのカフェ風リノベーション4選

こだわりのカフェ風リノベーション4選

みなさんは「カフェ風」と聞いて、何を想像しますか?

近年、おしゃれなカフェがかなり増えています。
しかしどれも同じというわけではなく、それぞれのコンセプトがあるもの。
ブルックリンスタイルのカフェ、ナチュラル、ヴィンテージ、、、たくさんのスタイルがあります。

これらのスタイルは基本はインテリアで近づけていくものですが、
部屋全体の雰囲気が異なると近づけようもありません。
リノベーションは壁・床・キッチン・間取り等すべて変えられるため、
自分の理想のカフェ風のお部屋にすることができます。

今日はそれぞれ異なる雰囲気のカフェ風リノベーションの事例をご紹介します。

 

優しい雰囲気の北欧風リノベーション

こだわりのカフェ風リノベーション4選 こだわりのカフェ風リノベーション4選

北欧風にリノベーションしたこちらの事例。北欧スタイルの空間と一緒に専用庭もデザインされているこだわり。
リビングでゆっくりとコーヒーを飲みながらお庭を眺める・・・そんな素敵な暮らしが想像できますね。

また、北欧風ということで無垢材のメープルをふんだんに使っています。
メープルのような白っぽい木を使用することで、お部屋全体が明るくそして優しく淡い雰囲気に。

優しく落ち着ける雰囲気、白を基調としたカフェ風のお部屋にしたい方におすすめです。

(この事例の詳細をみる|リノベ不動産)

海辺のカフェ風リノベーション

こだわりのカフェ風リノベーション4選 こだわりのカフェ風リノベーション4選

「湘南 SLOW LIFE」というテーマでリノベーションされたこのお部屋。

フローリングは無垢材の杉をココナッツ色に塗装しています。
対比的に壁や天井は白で、海辺を想像できるカリフォルニアスタイルのような仕上がり。

実は内装に関する視覚的な影響の調査で「木材が使用された部屋は快適性が高く、また木材使用率45%の部屋がもっとも好まれる」という結果が出ています。床のみの使用ですと30%ほどですが、この事例はキッチン後ろの壁に木材がパネリングされているので45%ほどの使用率です。

カフェの快適性はこうしたところでも実現されていたりします。

(この事例の詳細をみる|リノベ不動産)

落ち着きのあるカフェ風リノベーション

こだわりのカフェ風リノベーション4選 こだわりのカフェ風リノベーション4選

もともとこの家にはカフェのようなゆったりとした大きな空間はありませんでしたが、
壁を取っ払って広めのLDKに、そして大きなキッチン・カウンターができました。
キッチンのカウンターや後ろの棚には見せる収納として食材を置いてもおしゃれです。

全体的にシックで落ち着きのある室内ですが、
味のある備え付けの家具・個性的な照明・タイル等がカフェのようにおしゃれです。
インテリア次第でナチュラルなカフェ風にもブルックリンスタイルのカフェ風にもできる汎用性の高い事例です。

また、カフェでは観葉植物等のグリーンを積極的に取り入れていますよね。
実はこのお部屋もアクセントにライトグリーンを使ったり、観葉植物を取り入れたりしています。

(この事例の詳細をみる|リノベ不動産)

ママ友に自慢できるおしゃれカフェ風リノベーション

こだわりのカフェ風リノベーション4選 こだわりのカフェ風リノベーション4選

ママ友を呼びたくなるような、お洒落カフェを表現したこの事例。

リビングの壁面にはレンガのような雰囲気のブリックタイル。
キッチン前にはヴィンテージ加工を施した白いウッドパネリング。
フローリングには白っぽくまた優しい踏み心地のパイン材を使用。
キッチンはカフェスタイルにぴったりな柔らかな色彩のリノベ不動産オリジナルキッチン。

たくさんのこだわりで素敵なカフェ風のお部屋になりました。
特に洋室の壁は柔らかい印象を与えるR壁、そして埋め込まれているカラフルなガラスブロックが
かわいらしくそしてよいアクセントになっています。

(この事例の詳細をみる|リノベ不動産)

まとめ

カフェ風のリノベーション事例4選いかがでしたか?

あなただけのこだわりのカフェ風のお部屋を作るには
やはりインテリアだけではなくリノベーションも必須なのではないでしょうか。

落ち着きのあるカフェ風、とにかくおしゃれなカフェ風など・・・
あなただけの素敵なカフェを家に作ってみませんか?

テナントやショップのリノベーションも行っております。
少しでも気になった方はぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求